長岡市脱毛・美容研究所(自称美魔女の独り言)

現役脱毛士による美容脱毛事情、長岡市のエステやサロンのこと、美容グッズなどのガチレビューを自称美魔女が語ります

白髪対策に「黒ゴマ」食べています

白髪には「黒い食材」が効く!
「黒ゴマ」食べています

先日、アップした記事の延長です。sakurachallenge.hateblo.jp

 

「L-システイン」の作用で、白髪が増えてきた感じのするこの頃。

少しでも白髪の発生を抑えようと、いろいろ調べました。

 

ネットで調べるとたくさんの情報があり、どれが本当なのか悩ましくもありましたが、共通することは、「食事や栄養バランスを整えるといい」とのこと。

中でも何度も目にするキーワードが「黒い食材」

黒豆、黒ゴマ、黒米、桑の実、黒きくらげ、海苔などのことです。

 

この中で日常的に使える食材は、黒ゴマと海苔くらいなもの。あとは、なかなか使いどころが難しい感じ。

 

「とりあえず実践あるのみ!」と、いうことで、黒ゴマアイテムを探して、ちょこちょこと食べています。

 

f:id:sharespacechocolat:20190717194426j:image

写真、使いかけなのがリアルですね。

左の「黒ゴマドレッシング」は、新潟県人御用達のスーパー「原信」で売っています。濃厚でしっかりとした味がおいしい。

おいしく食べられて、白髪も抑制できるなんて、一石二鳥ですね。

ちなみに、摂取量は一日大さじ1杯くらいでいいとのこと。無理せず摂取できる量です。

 

「L-システイン」入りのサプリメントを使って、効果が出るまで1カ月以上かかったので、この黒ゴマ大作戦の成果がでるのも1カ月以上かかることでしょう。

サプリメントや化粧品と違って高くないとことがありがたい。

地道に続けていきたいです。 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆