私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

シミをとるか白髪をとるか・・・

L―システインの作用で
肌だけでなく髪も白く

相変わらずサプリメントに頼り、楽にきれいになろうとしています。

夏本番を迎えて、「日焼け止めサプリ」に加え、「美白サプリ」も飲んでいま「した」。

「した」と強調するのは、もう今はやめているということです。

理由は、「飲みたくない理由ができたから」です。

 

私が飲んでいたのは、「トランシーノ ホワイトCクリア」というサプリ。

どこの薬局でも買えます。

f:id:sharespacechocolat:20190706214748j:image

有名なブランドだし、値段もそこそこだし、ビタミンCは入っているし、ということで、特にこだわりもなく飲み始めて1カ月くらい経ちました。

効果はそこそこ感じられ、肌のくすみがとれてきれいになっている感じ。

やめる理由がないのであれば続けてみようと思い、2瓶目に入ったあたりでした。

 

「あれ? 白髪が増えている?」

 

この年になれば白髪くらい多くなって当然なのですが、明らかに最近になって急に増えている。。。

ストレスは前よりも減っているし、健康だし、食生活や睡眠も悪くないし。なぜ増えているのか分かりません。

 

そこで、「白髪 原因」など、ネットで調べてみると、たくさんある記事の中にびっくりする一文を見つけました。

 

「L-システインの含まれたサプリに注意!」

 

「!!! これか!」

 

すぐに瓶を取って確認しました。

ラベルの成分表には、しっかり「L-システイン」の文字が・・・

f:id:sharespacechocolat:20190706214752j:image

サプリは局所的に効くのではなく、全身に効くものなので、L-システインの美白効果によって「髪の色素まで薄くなってしまう」とのことです。

よく観察すると、白髪にならないまでも、茶色よりの髪も多くなっています。

 

効き目があるのはありがたいけど、思わぬところに効き目が現れてしまいました。

まさに、「シミをとるか、白髪をとるか」の2択を迫られている状況です。

 

とりあえず、一度服用をやめてはいるものの、そこそこ効果が感じられていただけに、もったいない気もします。

う~~ん。悩むところです。。。

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆