私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【夫のダイエット】半年券3000円の「サンライフ長岡」で10kg減の夫

サンライフ長岡」に通い続けて半年
エアロバイクで10kg減

今日は夫のダイエットの話です。

我が家の夫は、身長187㎝、体重98kgという大男「でした」。

 

「でした」ということは、今は違うということで。(念のため書きますが、夫を辞めたわけではありません。)

2019年7月15日現在、82kgまで落としました。

 

元々、2年に一度くらいの周期でダイエットをしたがる夫。

いつも100kg手前くらいから半年かけて88kgくらいになっては、またもとに戻るということを繰り返しています。

今回のダイエットも、昨年12月くらいから始まり、私としては「あ~、また始まったな」というくらいに思っていましたが、なんだか今回は以前よりやる気な感じです。

 

夫のダイエットは至って単純なやり方で、「毎日1時間、エアロバイクをこぐ」というもの。

以前のダイエットの時には、ネットで安くエアロバイクを購入したので、毎日自宅でこいでいました。

ただ、場所をとるし、自転車自体もそこまでいいものではなかったので、ダイエット熱が冷めたくらいに処分しました。やはり、エアロバイクはそこそこ性能のいいものを使った方がいいみたいです。なんでも安物はすぐにだめになりますね。

 

そこで今回は、公共施設を利用するというやり方に切り替えました。

家から車で5分以内にあるサンライフ長岡」です。

半年券は3000円。1年券は5000円という格安の利用料金。

「途中で飽きても3000円ならまあいいか。」と、昨年12月に半年券を購入し、それから半年通いつめました。

f:id:sharespacechocolat:20190715200242j:image

 

さらには、エアロバイクだけでなく、炭水化物を減らしたり、運動前にバーム(VAAM)を飲んで脂肪燃焼効果を高めたり、いろいろと工夫してやっていました。

 

すると、2019年6月には、10kg減の88kgにまで減量することができました。

 

エアロバイクで3000円、バーム代で10000円くらいと考えると、これで10kg減ればなかなかの高パフォーマンスなのではないでしょうか。

身内としては、自分でエアロバイクを買って、自宅に場所をとられるよりもよっぽどいいです。

難点といえば、汗だくの洗濯物が毎日でること。夫もアラフォーなので、汗臭にそこそこ加齢臭も加わり、ほんと耐えられない匂いに。。。

なので、毎日、自分で下洗いしてから家族の洗濯物に混ぜてもらっています。

 

「やはり、ダイエットの基本は『運動と食事』なんだなぁ。」

夫を見ていると、つくづくそう思えます。が、自分は自分で「楽してどこまできれいになれるか」というスタンスは変えません。相変わらず運動なしの日々。

 

夫婦それぞれスタンスが違いますが、あまり干渉せずにやっているから喧嘩にもなりません。

ちなみに、夫が88kgからさらに82kgまで落とした方法については、また違う機会に紹介させていただきます。

リアルでお付き合いのある皆さん。若干スリムになった夫をぜひ見に来てください。

(続編記事、書きました!) sakurachallenge.hateblo.jp

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆