私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【痩身エステ】「ビューティーモア」ガチレビュー

とにかく温まる!
ラジオ波が冷えに効く

これまで3店舗、長岡市内の痩身エステ店をはしごしてきました。

一番の悩みだった「セルライト」も少なくなり、おしりから太ももにかけてのぼこぼこ感が滑らかに変わりました。

f:id:sharespacechocolat:20200107185122j:plain

やはり、機械の力はすごい。確かな実力があります。

そこで、4店舗目も、機械を使った痩身エステが受けられるところを探しました。

(検索はもちろんホットペッパー ↓)

 

まだまだ候補がある中で、選んだお店がこちら。

古正寺エリアにある「ビューティモア(More)長岡店」です。

あまり見慣れない「フォースカッター」というマシンでのエステが気になったので、そのマシンを使ったコースにしました。

 

「【当日予約で選べるパーツ】最速痩身フォースカッター」¥3850

当日予約ではありませんでしたが、ホットペッパーで普通に予約ができましたよ。

さて、「最速」痩身というには、どれくらいすごいのか。

わくわくと楽しみにして向かいました。

 

ナビに案内され、たどり着いたのは、元レストランだった建物。ここがエステ店になっていたとはびっくりです。

扉を開けて入ってみると、自分のほかに2名のお客様がいました。わりと混んでいるんだなぁという印象です。

 

いつものカウンセリングシート記入タイム。もう、手慣れたものです。迷いなく、ささっと書き上げ、スタッフの方を待ちます。

 

<入店してからの流れ>

①入店

②事前カウンセリング

 気になる部位や体質、生活習慣など記入

 「フォースカッター」の仕組みやセルライトにどう効くのかなどの説明

③個室に入り、紙パンツ、紙ブラに着替え 

④ボディチェック

 入念な計測。写真撮影あり

⑤フォースカッター(ラジオ波、EMS+吸引)

 選択が1部位だけなので、「お尻」を選択

⑥マッサージ

⑦サウナ

 ヒートマットにくるまり、30分しっかり温まります

 

<施術について>

・フォースカッター

「フォース」というのは「4つの」という意味ですが、その名の通り4つの働きを1台で行うことのできるすごい機械です。

・ラジオ波(モノポーラ・マルチポーラ)

・EMS+吸引

・ポレーション

・LED

の4つのうち、今回は「ラジオ波」、「EMS+吸引」の2つの機能を使ったエスを受けました。

私は「ラジオ波」というのが初体験でした。なんか怪しいネーミング。

で、効き目ですが、、、

結論から言って、すごかったです!!!

お腹の下に板を敷き、そこに向かって電波を送るのですが、とにかく温まる。

皮膚の外から温められるのでなく、体内部から温められる感覚。

この感覚、あまり似ているものがないのですが、温かいスープを飲んで胃が温まった時に感じるあのぽかぽかした時に近いような。。。

まあ、とにかく「内臓から」温まるんです。

最初の「モノポーラ」というラジオ波は、内部をぽかぽか優しく温め、次の「マルチポーラ」というものは、肌の表面に近いところを熱くて我慢できなくなるぎりぎりまで温める感じ。

2つの違いがはっきりしていて面白いなと思いました。

ラジオ波の次は、「EMS+吸引」です。

柔らかくなったお肉をそのままにしておくと、下にたるんでしまうということで、引き締めのために使います。

EMSといっても、そこまでビリビリ感はなく、痛みや強い刺激なく終わりました。

・ハンドマッサージ(10分ほど)

リンパの流れを良くして、老廃物を流すために行います。気持ちよ~く、軽く終わりました。

・サウナ(30分)

ヒートマットを被せ、そのままじっとしています。

「30分もじっとしていられるかな?」と、心配になりましたが、余計な心配でした。

前半のフォースカッターの疲れと、ハンドマッサージの心地よさが相まって、すぐに眠りの世界へ・・・

そのままうとうとして15分くらい経つ頃でしょうか。

「・・・熱い・・・」

暑いんです。熱いんです。

ラジオ波で温められたおしりが、ものすごく熱い!!

そこだけでなく、体中の汗腺から汗が噴き出してきます。普段汗をかかない、頭皮からもだらだら。

汗が体を伝う感じ、そして自分の体の横に水たまりとなって溜まっていくのが分かります。

「このままいくと、やばいかも」と、脱水を心配し、30分のところを20分くらいで切り上げて、ヒートマットから出してもらいました。

起きてみると、ヒートマットに大量の汗が溜まっていました。ほんと、衝撃の汗の量。

大浴場にあるサウナなんかより、よっぽど発汗作用があるんですね。

 

<まとめ>

◎ラジオ波、ヒートマットの組み合わせがいい。

◎自分に合ったプランを提案してくれる。

エステの種類が豊富

 

今回、一番びっくりしたのは、「ラジオ波」の効き目。

部分集中で温まったところに、ヒートマットでさらに全身温めたものですから、おしり、太もも周辺からの汗がものすごかったです。

これだけ汗をかくので、短時間でサイズもダウン。

ラジオ波って、ほんとうに温まる! しかも、それが1日以上持続するんです。

冷え性で悩んでいる方、断然おススメです!

 

下の写真は、施術前、施術後の体重や体脂肪率です。

施術後の数値、どれも改善しているのが分かります。

f:id:sharespacechocolat:20191222212959j:image

「あ~、体重が減ってよかったわ~。」と、安心してしまいがちですが、でもでも、そこで終わってはいけません。

施術者さんの指摘を受けて分かったのですが、体脂肪率がギリギリのラインで、その上、基礎代謝が低いのです。

せっかくセルライトをつぶして、柔らかい肉質になったものの、このままでは締まりのない体になってしまう。。。

うむむ。。。新しい課題出現。

一人であれば頭を抱えて悩んでしまうところです。

でも、こちらのカウンセリングはしっかりとしているので、ちゃんと解決策まで提案してくれました。

自分の場合、基礎代謝体脂肪率の数値、体の肉感などから、

「体重を減らすのではなく、筋肉を増やすことが必要」

と、アドバイスされました。

なるほど。ためになります。

さらに、「こちらのエステでは、筋肉を鍛えるためのコースもあるんですよ。」と、自分にぴったりのプランまで教えてくれました。

エステの種類が充実しているからこそ、本当に自分に必要なエステを受けることができるんですね。

 

さて、以上で「痩身エステ」はしごツアー4店目が終わったのですが、4店舗も回ると自分の体の変化が当然あります。

今後は、痩身エステに限らず、自分に合った方法を取り入れながら、「美魔女ボディ」に近づいていきたいです☆

 

 (過去記事はこちら ↓)

sakurachallenge.hateblo.jp

 

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆