私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【痩身エステ】「エルセーヌ」ガチレビュー

500円で‐8㎝⁉
コスパ最高エルセーヌ!!

f:id:sharespacechocolat:20200107184759j:plain

エステに興味のある方であれば、一度は聞いたことがあるであろう、エルセーヌというお名前。

全国展開している大手エステサロンですので、当然のごとく長岡にもあります。

 

正直、大手エステサロンに対する自分のイメージが良くなかったもので、これまで足を運ぼうとは思っていませんでした。

でも、痩身エステの情報をいろいろ調べていく中で、エルセーヌ、めちゃめちゃ魅力的!」と考えを改め、体験エステをうけることに決めました。

 

何が魅力的って、それは「500円という安さ」に尽きます。

下のバナーから、体験エステの記事に行けるのですが、「500円で、これだけやってくれるの!?」とびっくりします。

エルセーヌ公式サイトでの記事なので、実際の施術中の画像があり、エルセーヌ「目指せ!合計-8cmやせる体験」の流れを見られ、めちゃめちゃ参考になります ↓

 エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
  
<内容>

・「いたたたた!」代謝促進のテンポイント施術!
・これがエルセーヌエステティシャンのマッサージ技術!」
・「これはヤバい!」腰のクビレが復活!
・感動のBefore&After「これはやせる!」と実感できる体験談!

 

 

まぁ正直、「本当にここまでの内容なのか?」「‐8㎝ってほんとかよ?」と疑う部分もありますが、それでも500円でどこまでやってくれるか期待して、予約を取りました。

 

※予約について

「ホットペッパー ビューティー」でも予約はとれますが、時間枠が1日に2枠しかなくて、予約がとりづらかったです。

なので、今回は公式サイトから予約を取りました。公式サイトから予約をすると、希望の時間で予約が取れるので、融通が利いて良かったです。

公式サイトはこちら ↓ 

エステ・痩身・フェイシャル・脱毛のエルセーヌ

 

<入店してからの流れ>

①入店

②事前カウンセリング(1回目)

 気になる部位や体質、生活習慣など記入

③紙パンツ、水着に着替え

 紙パンツの上から、水着を着用するという、珍しいスタイル

④写真撮影、体重測定、サイズ計測(事前)

 写真は、前、後ろ、左右の4方向から撮ります

 お尻のアップ、背中のアップなど、気になる部位はアップでも撮られます

 体重測定、サイズ計測はめっちゃ精密に行われます

⑤カウンセリング(2回目)

 施術者さんと一緒に、ダイエット事例集を見ながら、自分の理想の体形イメージを具体化

 その後、写真や体組織、サイズ、肉質などを分析した上で、自分に合う施術を決定

⑥サウナドーム&EMS

リンパドレナージュ(全身!!)

⑧写真撮影、体重測定、サイズ計測(事後)

 事前と同じくらい時間をかけて行います

⑨シャワー&着替え

⑩事後カウンセリング&コース案内

 

<施術について>

・サウナドーム&EMS(15分)

自分にとって太る原因は「冷え&代謝の悪さ」だということで、体を温めで代謝をあげる施術を行いました。

今まで「温める系」といえばヒートマットやサウナシートでしたが、今回は初の「ドーム形」。

これ、ドームと自分の体の間に隙間ができるので、「EMS」を使った引き締めが一緒にできるところがすごい。まさに時短!

EMSは、太もも~おしりにかけてパットを6か所くらい貼り、バンテージで固定して行いました。広範囲をいっぺんに鍛えられるのが良かったです。

 

エルセーヌ独自のことなのですが、このじっとしている15分間の間、「ダイエットツアー」「呼吸法」というものも一緒に行います。

「ダイエットツアー」というのは、痩せ体質にするために、脳に刺激を与える映像のこと。映像の内容が海外旅行のイメージなので、「ツアー」という言葉をつけたのかなと思います。(個人的推測)

「呼吸法」というのは、代謝を高める呼吸法のことです。

たった15分でしたが、サウナ&EMS&ダイエットツアー&呼吸法と、4つのことをいっぺんに行っていたので、濃い15分でした。

リンパドレナージュ

体が温まったところで、オイルを使ったリンパドレナージュを行います。

足からはじまり、背中まで、全身ドレナージュしてもらえる、すごく大満足のドレナージュです。(何度も言いますが、体験料金500円ですよ!)

足から太ももにかけては、これまでのエステでだいぶセルライトや硬さがとれていたので、「あ~気持ちいい~」と、うっとりしながら施術を受けることができました。

問題は、上半身です。

これまで上半身はほとんど手をかけてこなかったため、老廃物が溜まっていたのでしょう。痛いのなんのって。。。

「硬いですね~」「こっていますね~」など、施術者さんからも声をかけられます。

でも、上半身のリンパ節をぐいぐいともみほぐし、流れをよくしていくにつれて、だんだんと痛みが引いてきて、「痛きもちいい」感覚に。

ほんと、やみつきになりそうな気持よさが味わえました。

 

<まとめ>

◎メニューが豊富。オリジナルメニューもある。

◎成功例がたくさん。大手エステサロンならではの信頼感。

◎写真や体脂肪率など、自分の今の状態を目で確認できる。

 事前・事後の数値を比較しながら、具体的に話をします。

 

今回、「‐8㎝コース」ということで、事前・事後のサイズ変化一覧がこちら ↓

f:id:sharespacechocolat:20200103183228j:image

‐8㎝とはいきませんでしたが、‐5㎝達成しました!!

ヒップ、太もも、ふくらはぎが、それぞれ1㎝以上ダウンしています。片足だけで1㎝減ということは、両足にしたらもっと減っていますね。

「サイズなんて変わらないだろうな」と思っていた足首もしっかりサイズダウンしています。見た目も変わって、足首の筋が見えるようになりました。

 

それと、今回、数値はとらなかったのですが、全身のリンパドレナージュをしたおかげで、肩回り~背中~ウエストのラインがかなりスッキリしました。

横向き写真をチェックすると、肩が前に出ていて猫背ぎみだったラインが、背中まっすぐのきれいなラインに矯正されていました。上半身の脂肪や筋肉がほぐされて、しなやかになったからなのだと思います。

 

お店の雰囲気は、お客さんがたくさん入っていたし、賑わっている様子。

エステに通っているのを隠したい」「他のお客さんと会いたくない」という方には向いていないかもしれませんが、自分的には全然OK。

見慣れないエルセーヌ独自のマシンが所狭しと置いてあったり、長岡店のダイエット成功事例のポップが貼ってあったり、ダイエットに対する熱意が伝わってきます。

 

施術とは関係のない話ですが、自分の勝手な心配として「大手エステサロンって、勧誘がひどいんじゃない?」と思っていましたが、勧誘っぽい勧誘はありませんでした。

最後、コースの説明がありましたが、他のエステサロンと変わらず、あっさりと終了。

コースの値段も、他と比べて特に高すぎるということもなく、平均的な感じでした。

 

エルセーヌは、成功例もたくさんあるし、自分に合った施術を「プロが一緒に」選んでくれるし、本気でダイエットしたい人はとてもいいのではないでしょうか?

また、カウンセリングがとても詳しく、「自分が太っている原因」を特定してくれるので、エステ初心者さんにもおすすめです。

(ちなみに、自分は何回か他店でエステを受けて、ある程度細くなった上での‐5㎝です。本当の初心者さんなら、‐8㎝は十分あり得ると思います。)

とりあえず、「500円」で体験できるのはここだけですので、まずは気楽にどうぞ☆

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
過去記事もあります ↓ 
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆