私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【美容外科】「ボトックス注射」から3カ月・・・

早めに打つのが大切
筋肉のクセがとれました

 「眉間のシワ」が気になって、ボトックス注射を打ってから3カ月以上経ちました。

(過去記事はこちら ↓) 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

初めての注射でしたので、すっごく心配になりましたが、その後の副作用は全くなく今に至ります。

 

気になるのが、「どれくらい効き目がもつのか?」ということ。

で、今現在の結果ですが、まだ「眉間のシワ」は戻っていません。

 

病院で聞いた説明によると、早い人で2カ月くらいでシワが戻るとのことでしたが、自分は効きやすいタイプだったのでしょうか。ありがたいことです。

ボトックス注射の説明を読むと、「動的シワ」という、顔の筋肉の動きによってできるシワに効くということです。

 

f:id:sharespacechocolat:20191005191536p:plain

この「動的シワ」。

放置すると、本当の「深いシワ」に移行してしまうのですが、自分はまだ深いシワになる前に進行を止められてよかったです。

さらに、3カ月筋肉を動かさなかったことで、眉間にシワを寄せる癖がとれました。

変な筋肉の癖がとれたことで、ますます眉間にシワが寄りにくくなるという、好循環。

本当、しばらく追加で注射を打たなくてよさそうです。

 

さらに嬉しいおまけの効果もありました。

「おでこのシワ」までなくなったのです!!

多分、ボトックス注射の成分が、眉間から近い額にまで広がったためでしょう。

検索すると同じようなレビューをいくつか見かけたので、わりとあることのようです。

 

「眉間のシワ」や「おでこのシワ」に悩んでいる方に一言。

診てもらうなら、早めがいいです!

早ければ早いほど、治療にかかる時間もお金も少なくて済みます!

放っておくと深いシワになり、そこまで進行するとボトックスだけでなく「ヒアルロン注射」も必要になってきます。

うだうだと悩んでいる時間ももったいない。

化粧品と違って、効果がすぐに現れるのも、美容外科のいいところですね。

 

「シワ」といっても現れ方は千差万別。

「自分にはどんな治療がいいかわからない。。。」という方でも大丈夫。

新潟駅前の「Nクリニック」では、自分のシワに合わせた治療方法をちゃんとアドバイスしてくれました。

無駄な治療を提案せず、必要なところだけちゃんと教えてくれるのが良心的だなと思います。

カウンセリングは無料なので、遠慮せずに問い合わせてみることをおススメします☆

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆