さくらの美魔女チャレンジ in 長岡

美魔女になれたらいいなと、淡い希望をもちながらゆるくチャレンジ

【メンズ脱毛】全身脱毛30万、高いと思うか安いと思うか

毛のストレスからの解放
これって結構価値あり

 

うちの夫、少し前から「メンズ脱毛」に興味をもちはじめ、とりあえずお試し体験などに通っています。

お試しは3300円程度と安く施術を受けることができるのですが、ちゃんと脱毛しようと思うとやはり回数を重ねることが必要になってきます。

(激安体験レビューの記事はこちら ↓)

sakurachallenge.hateblo.jp

 

「実際に何回くらい通うと、脱毛が終わるんだろう?」

と調べてみると、全身なら、

・毛の薄い人 10回

・毛の濃い人 20回以上

と、いう感じです。(自分調べ)

 

料金も気になって調べました。

「長岡周辺」「男性」「全身」という条件でコースを探すと、

・全身 1年5回コース(VIO・顔あり) 149000円

・全身 2年10回コース(VIO・顔あり) 290000円

・全身1回(都度)(VIO・顔あり) 33000円

・全身1回(都度)(VIO・顔なし) 21600円

と、こんな感じです。(2021年9月現在)

上の金額はある1店舗のものでなく、安そうな店舗の料金をいくつかピックアップして列挙しましたが、コースで組んでも、都度で払っても結構な金額になりそうです。VIO、顔が入るかによってもかなり違いますね。

 

夫の毛の濃さは、本人申告によると「普通」だということで、

「全身15回、都度払い(VIOなし)」で計算してみます。

21600×15=324000

なんと30万円超え・・・うわぁ。

 

ちょっと驚きの値段でしたので、

「そんなにかかるんだっけ?」

と、10年前くらいに終えている自分自身の脱毛を振り返って、比較してみます。

自分の場合は、まず脇5回コース20000円から始まって、手、足など、どんどん脱毛部位が増えていき、結局、トータルで20万くらいはかかったように思います。

体毛薄めの女性であってもそれくらいはかかるのですから、男性となれば30万超えは妥当なのかもしれません。

f:id:sharespacechocolat:20210908233436p:plain

う~ん、30万かぁ。

脱毛経験者の実体験として、体毛はないに越したことはない。また、どうせやるならちゃっと集中して早く終わらせた方がいい。

体毛に悩まされることのない、ストレスフリーな感覚は、経験してみないと分からないもので、これから毛にまつわる些細なストレスから解放されるのであれば、30万は出す価値があるかもしれないです。男性は毎日の髭剃りがかなりつらいとの話も聞きますし。

全身ぴかぴかつるつるにせずとも、5回くらい通って薄くなるだけでも違うかと。。。

ひげだけ、脇だけ、と、部位を限定するやりかたもあるし。

 

もう40歳の夫の体に、どれだけお金をかけるか。本人と話し合いしたり、財布と相談したりしながらよく考えていきたいと思います。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアハウスショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆