【痩身エステ】「Salon Ki・Ra・Ri(キラリ)」の8回コース①
「痛み」は「効き目」
短期間でこの効果!
3週間前からですが、「Salon Ki・Ra・Ri(サロンキラリ)」さんで、モニター始めています。
がっつり下半身を捻り、絞り、流して。それを週1ペースで続けることもう3回。
もともとそこまでふっくら体形ではないので、他のモニターさんに比べたら効果が分かりにくいのはありますが、それでも、自分としては驚きの効果が表れています。
施術についての詳細を書かなかったので、こちらで詳細を上げていきます。
<入店してからの流れ>
①入店
②着替え
2回目以降はすぐに個室に通されます。ちゃちゃっと進むのがありがたい。格安モニターとはいえ、2時間くらいかかるコースなので、事前にトイレに行くのを忘れないように。
紙パンツと巻き巻きタオルに着替えたら、施術台に寝転びます。
③リンパマッサージ
毎回、首から肩、わきの下にかけて、一番最初にリンパマッサージを受けます。このリンパマッサージはキラリさんのド定番。っていうか、これぞ「サロンキラリ」。リンパの出入り口をしっかり開いて、老廃物を流せるようにしておくことで、全身のリンパの流れが良くなり、施術の効果がアップするみたいです。
下半身コースの時も、どのコースの時も、このリンパマッサージがついてきます。
写真を見ると分かるのですが、体の左右差がひどい。施術を受けた左半面は首が長くて、鎖骨もまっすぐです。私はこの施術を毎回受けているおかげで、多少なりとも肩のラインが整い、また、頑固な肩こりも解消されてきました。
(←施術前 施術後→)
④キャビテーション
ここからは、キャビ、ハンドの2種類の施術があるのですが、あおむけ・右半分 → あおむけ・左半分 → うつ伏せ・右半分 → うつ伏せ・左半分の順で、下半身をまんべんなく施術していきます。
あおむけになった状態で、痩身オイルを手に取り、足元からほぐしていきます。そしてキャビを当て、脂肪細胞を砕いていきます。
キャビ独特の「キーン」とする高温が頭に響く感じはあるものの、全然許容範囲。痛みもなく、冷たい感じもそれほどでなく、お疲れの時には寝ちゃいますね。
⑤ハンド施術(カッサも)
カッサを併せたハンドで、脂肪をさらに分解し、リンパにのせて流していきます。
ここからは「耐える」時間になります。回数をこなしていくと、肉が柔らかくなり、結構兵器になってきますが、特に初回は痛い。「痛い分だけ効いている!」と、自分に言い聞かせ耐えます。
(痛いエステほど効くというのは、個人の体験からです。これまでの数々のエステ体験で悟りました。)
要所要所で手技やカッサの使い方が違っていて、そんな技一つ一つに驚きます。まさにゴッドハンド。神の手を見よ!
⑥ふきとり、写真撮影、着替え
モニターコースなので、施術後に記録写真を撮ります。希望があればラインで写真を送ってもらえます。
下の写真は、1回目の施術前と施術後。1回でこれだけ変わるって、すごい!
⑦アフターカウンセリング、次回の予約
お茶を飲みながら、今回の感想を伝えたり、アドバイスをいただいたりします。
1回にかかる所要時間は、だいたい2時間弱というところです。
<施術について>
施術は2人がかりで行われる場合が多いです。オーナーがリードしながら、サポートの方も一緒に技術を磨いていくっていう感じで行われます。
モニターで、めちゃめちゃ低価格なのに、2人がかりでみっちり2時間弱という手厚さ。どこにも手抜きは見当たりません。施術を受けていると一生懸命に施術してくれる感じが伝わってきて、その熱意をうけ、
「あ~、自分も頑張って成果を出さないと、二人に申し訳ないなぁ。」
と、思っちゃうほど。
2人が頑張るから、自分も頑張る気になる。ここでのダイエットは「チームキラリ」で取り組んでいるんだなぁって思います。一人ではありません。
8回コースって、2か月続くのですが、その間食事や運動なども含め、励ましてくれます。アドバイスをくれます。なんとありがたいことか。
ちなみに下の写真は2回目と3回目を比較した写真です。(左:2回目、右:3回目)
1回目と比べたら、効果としては見えにくいのですが、個人的には「まだまだ細くなるんだ!」と驚いています。
見どころは「足首」と「もも肉」。すっきりしてきました。
そろそろ折り返しのエステモニターですが、これからまだまだどんな風に変わっていくか、楽しみです。
「サロンキラリ」さんのお店のコースや場所、施術内容は「ホットペッパービューティ」からが簡単に見れていいですよ。
※続きはこちら ↓ sakurachallenge.hateblo.jp
不動産関係なら
「シェアハウスショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆