私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【エステ】「クロエ・クロウ」ガチレビュー

技量の高さを感じる施術
自社開発製品などこだわり強し

いつまで経ってもコロナが落ち着く気配は感じられないし、そうこうしているうちに体はなまってくるし。。。

自粛に疲れたこともあり、新しく「スカッシュ」というスポーツを体験してみました。

そしたら、ドはまり。

密にならないし、家から近いし、30分1000円からでいいし、これなら週1回くらいで通い続けられると思って、本格的にやりだすつもりでいます。

1つ問題なのは、長いこと運動不足だったこの体。軽くヨガをやっていたりもしますが、ヨガとスカッシュでは体の使い方やハードさが全く違います。1回行ってみて、「こりゃ、自分の体の状態を少しでも整えておかなきゃついていけないな。」と感じたので、ストレッチをしたり、歩く距離を長くしたりコンディションを整えてきました。

そして色々調べるなかで、アスリート達がやっている「筋膜リリース」に興味をもちましたので、その施術ができる「クロエ・クロウ(Chloe Crow)」に行ってきました。

 f:id:sharespacechocolat:20210501195802j:image

 

実は、この「クロエ・クロウ」さん。1年半程前にも体験エステに行ったお店です。その時は「小顔」を目的に「コルギ(矯骨美)」を行いました。

詳細は省きますが、これがかなり効果抜群。マジ、施術は痛いですが。

「コロナ禍にエステのレビューなんて書いている場合じゃないな。」と、気分が落ち込んでいた時期なので、残念ながらブログは書いていません。インスタでbefore・after写真は載せていますので、興味のある方はインスタをチェックしてみてください。

さくら@長岡(@sakura.at.nagaoka) • Instagram

 

と、前置きが長くなったのですが、確かな効果を感じられたお店なので、今回も期待して「筋膜リリースボディ」体験(7600円)に行ってきました。

 

<入店してからの流れ>

①入店

間口と駐車場が狭いので、見落としがちなところにありますが、ウオロク日赤店の目の前です。一見、普通の住宅に見えます。

 

②事前カウンセリング(初回)

今回は2回目なので、すぐに個室に通されましたが、初回は待合室みたいなところに通されて、カウンセリングカードを書きました。また、簡単な説明もありました。あまりあれこれ商品説明されないのがいいですね。

個室はおしゃれ感漂うインテリア。

 

f:id:sharespacechocolat:20210501195826j:image

 

③足湯

毎回なのか、どの施術にもつくのか分かりませんが、私の場合は初回も今回も、施術の前に足湯を行いました。施術者さんに聞くと任意だとのことで、時間のない方はとばすことができると思います。

私はせっかくの機会なので当然、足湯サービスを受けましたよ。ええ。

単純に足を温めてというものですが、じっくりと時間をかけ、湯が冷めたら足し湯をするなど丁寧に行うことで、足湯一つなのですが、体全体が温まります。ウォーミングアップみたいなものですね。

 

④着替え

今回は全身の筋膜リリースを行うので、替えの紙パンツ1つになり、巻き巻きタオルもせず、そのまま台に寝転びスタンバイ。体の上にバスタオル1枚なので、エステに慣れていないとちょっと恥ずかしいかも。

f:id:sharespacechocolat:20210501195835j:image

⑤施術(筋膜リリースボディ)

施術前に、どこらへんをメインにやりたいですか、と聞かれます。その時、念入りにほぐしてほしいところを伝えると、その通りにやってくれます。自分は具体的にお願いしたいところがなかったので、お任せにしました。

背面 → 側面 → 前面の順で行います。

うつぶせになった状態で、オイルを手に取り、下半身(足元)からほぐしていきます。そして上半身、肩回りと続きます。

横向きになった状態では、お尻の大腿骨のあたりをぐいぐいされました。

最後、あおむけ状態で、下半身、上半身、腸マッサージ、肩回り、首、ヘッドマッサージを行います。顔以外、つま先から頭まで、全身をほぐしてもらえます。

 

⑥ふきとり、着替え

 

⑦アフターカウンセリング、お支払い

お試しエステでしたので、今後のコースの組み方や施術料金のことなど、さらっと話をします。しつこい感じがしないのがいいですね。

今回の所要時間は2時間弱でした。

 

<施術について>

正直、これまでの痩身エステ(リンパドレナージュなど)でも痛みを感じましたが、今回が一番痛かったです。コルギで顔をやったときもそうなのですが、とにかく指がグイグイくるし、ねじったり、押さえたり、コリをほぐし、筋肉をほぐし、筋膜の癒着をはがそうと色々なやり方で筋肉を動かします。

こんなに痛がる人は珍しいとはいわれましたが、他の人も、ある程度の痛みは覚悟で来たほうがいいですよ。

自分はかなり筋肉がゴリゴリ凝り固まっていて、セルライトもあるし、「よくここまでの状態で平気だったね」くらいのコンディションの悪さみたいです。

なので、もし可能なら、キャビテーションやハイパーナイフといった機械でほぐし、その後手技を受けるという、オプションを追加した流れがいいと言われました。始めに機械でコリをほぐしておくと、痛みが軽減されるらしいです。

これまでキャビやハイフは何度も受けてきましたが、筋肉疲労や老廃物からくるコリにもいいなんて知りませんでした。便利な機械ですね。

 

話を戻しますが、ここの施術は基本痛い。(自分にとって)

そんなに痛い思いをするのに、なぜ来店するのか。。。

理由は簡単。「確かな技術と確かな結果」があるからです。

 

クロエ・クロウさんのHPなどをチェックすると分かるのですが、ここのエステ、社内研修や社外研修が多いです。スタッフ同士で施術を受けあって、技術を磨いているのが分かります。

また、メニューは少な目ですが、「コルギ」「筋膜リリース」という2大メニューに関しては、どこにも負けないのではないかと思います。メニューを少なくし、絞り込むことで、一つ一つのエステの技術を確かなものにしているのではないでしょうか。

あれもこれもとメニューが充実しているお店にはそのお店の良さもありますが、それとは逆に、メニューは少ないけど確固たる看板メニューがあるのもすごいなと思います。

 

自社製品の開発に力を入れるところも、クロエ・クロウならではのこだわりを感じます。

写真左のオイルは、自社開発したデリケートゾーン専用のオイルです。(サンプルいただきました。)

右の2つは、最近発売された「食べるフルーツティ」です。

f:id:sharespacechocolat:20210501195839j:image

デリケートゾーンのケアに力を入れるのは、ここのオーナーさんの方針みたいです。女性として外側だけでなく、膣ケアもすべきだとのことで、かなり商品ラインナップがあります。 「トータルで美しい女性になってほしい」という強い思いがあるのでしょうね。

 

信念がしっかりしているお店は、どの業種でも「確かな技術と確かな結果」がついてきます。実際にコルギでも、筋膜リリースでも、それを感じることができました。

エステの効き目は、機械の性能の良さももちろん影響しますが、機械を使いこなすにも「技量」が必要ですし、「勘」「経験」、最終的に施術者次第だと思います。どの施術者さんも研究熱心で一生懸命なお店ですので、誰が担当になっても安心ですね。

 

<まとめ>

◎確かな技量

◎こだわりの自社開発商品がある(デリケートゾーン特化)

◎施術者にはずれがない

 

SNSでの宣伝が多いお店なので、インスタでもHPでも、どんなお店かすぐに分かると思います。

頻度は不明ですが、その時々で一押しアイテムがあったり、特別キャンペーンがあったりしますので、こまめにチェックしていくと「これだ!」と思うものが見つかるかもしれません。

ホットペッパービューティのクーポンも頻繁に変わりますので、そちらも要チェックですよ。

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆