私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【メンズ脱毛】3300円で全身脱毛って、安すぎでしょう?

脱毛に性別は関係ない
いらない毛は処理に限る

脱毛に関していえば、自分自身、必要な部位の脱毛は全て終わっています。言ってしまえば、ほぼ全身脱毛みたいなものです。

顔や背中はもともと濃くないので必要なし。脇から始まり、両手足は脱毛済。VIOも半分くらいの濃さにしました。

脱毛が終わったのは10年ほど前の話なのですが、「これでよし」と思えるまで、本当に時間もお金もかかりました。

ワックス脱毛から始まり、「痛くない脱毛」にも数回通ったのですが、それらは全て「永久脱毛」ではないので、2か月ほどでもとに戻りました。

「いちいち毛を処理する面倒くささから解放されたい!」と、いうのが強かったので、多少痛みはあるけれど、最終的は強めのIPL脱毛でなんとか生えなくなりました。とはいっても、産毛ほどの細い毛がありますので、年に1回くらいは腕だけ処理しています。

 

全身脱毛してみると分かるのですが、毛が無いって、すごく楽なんです。

剃刀負けもないし、シェーバーをいちいち出す手間もいらないし、好きな時に好きな服装ができるし、余計な心配(処理した?してない? あれ、どっちだっけ?)をしなくていいって、小さいことかもしれませんが、とてもストレスがないんです。

いつでも腕出し、足出しできるし、いつでも水着になれる。中学生の時のプール授業で、はみ毛がないかめっちゃ気を使っていたけど、そういうアンダーヘア関係の心配もなくなります。

他にも、生理の血がこびりつかなくていいし、腋毛やアンダーヘアがないほうが清潔に保つことができるし、とにかく脱毛はいいことだらけ。デメリットはないです。

どうせやるなら、ほんと早いほうがいい。つるつるの手足は一生ものですよ。

 

さて、前置きが長くなったのですが、今回は「メンズ脱毛」の話。我が家のメンズ、夫の脱毛話です。

 

夫のことは度々ブログでも紹介していますが、夫の趣味は「筋トレ」

ジムに通っては、そこで筋トレ仲間たちとお互いに切磋琢磨しながら、体をムキムキにしようと頑張っています。

家族に向かって体を見せつけ、「いい体になってきただろ?」と、PRすることも度々。わりと自分の体の見え方について、意識が高めなようです。

で、いつものように体をPRしてときに気づいたのが、夫の足。

あれ? 毛がなくなっている??? っていうか、剃刀負けしてない?

f:id:sharespacechocolat:20210807221003j:image

 

どうしたどうした、と、話を聞いてみると、やはり自分で処理したとのこと。なんとなく、仲間に触発されたのか、剃ってみたくなったみたいです。他にも手や脇もなくなっていました。

 

これは自分にとって、少々驚きの出来事でした。

いやはや・・・、今ってメンズも体毛を処理する時代なのね。。。

私個人的には、毛むくじゃらよりもすべすべの方が好きなので、この流れは嬉しい流れです。

 

うむむ、それにしても痛々しい。

男性は体毛が濃く、太いから、女性よりも剃刀負けが酷いように見えます。また、生えてきたときのチクチク感まで考えたら、ほんと辛そう。

そこで、「どうせやるなら、ちゃんと処理すればいいのに・・・」と、いう思ったことがきっかけで、長岡市内のメンズ脱毛をしているサロンを調べることにしました。

 

 

ホットペッパービューティで長岡地域を選択し、「メンズ脱毛」と検索すると、14件ヒットしました。ただ、詳細なサロン情報をみると、上越や三条のサロンも入っていましたので、その14件のうち長岡市内に絞ると、残ったサロンは5件だけでした。

やはりメンズ脱毛は数が少ないみたいです。

 「う~ん、どれどれ、どんな初回限定プランがあるかな?」

と、初回限定でお得なプランがないかを探していると、「全身脱毛3300円(ひげ、VIO込)」という、衝撃的なプランを見つけました。

f:id:sharespacechocolat:20210807231103j:image

すげ~。全身脱毛で3300円? 女性でも安い価格だというのに、男性でこの価格は破格ですわ。

驚いた気持ちのまま、日時予約にうつります。

。。。安くて人気があるのか、なかなか予約のとれる日時はありません。早くて2週間後です。

施術日時を夫に決めてもらい、そして最終確認画面へ。あとは内容を確認してぽちっとスマホを推すだけです。とてもスムーズに予約まで進むことができました。やはりホットペッパーは楽で早い。

 

さて、これまであまりメジャーではなかった「メンズ脱毛」。どんな感じなのか、効き目はどうかなど、気になることはたくさんあります。

予約日には同伴しますので、どんな感じで施術されるのか、今から楽しみです。

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアハウスショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆