私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

美容にも健康にも良い、そして美味しい「黒ゴマ豆腐」

美容に健康に
できれば味も求めたい

そこまでの悩みとはいかないまでも、ちょいちょい気になる自分の「白髪」。

少しでも白髪を減らそうと、いや、減らすことまでいかなくても、せめて進行を遅らせることができればと、「白髪にいい」と言われている「黒ゴマ」を意識して摂るようにしています。

 (過去記事でも、アップしています ↓ )

sakurachallenge.hateblo.jp

 

で、最近ハマっているのが、下の黒ゴマ豆腐。

新保にある「魚菜屋(サカナヤ)」さんで買ってきたものです。1個170円(税抜き)。

f:id:sharespacechocolat:20190901095523j:image

 

これ、めちゃめちゃ味が濃厚で、一口食べると「うわ~、黒ゴマキタ~」っていう感じになります。ほんと、濃厚!

原信や他のスーパーでも黒ゴマ豆腐っておいてありますが、全くの別物。濃さが違う。

一度食べたら、他の黒ごま豆腐が味気なく感じられちゃいます。

 

写真を見たらわかるかと思いますが、上からさらに特製ゴマソースをかけて食べます。

その甘めソースもあって、食べているときの感覚としては、おかずではなくスイーツ。

大きさもかなりのもので、5㎝×5㎝×3㎝くらい。これ1つでかなりお腹に溜まります。

まさに、3時のおやつにピッタリ。

 

「豆腐で170円かぁ。」と、お高く感じる部分もありますが、「スイーツ」として考えたら、美容によく、健康によく、さらに味もよいなんて、最高の一品です。

 

お店では「黒ゴマ豆腐」だけではなく、「白ゴマ豆腐」も売っていますので、2つとも買って味比べしても楽しいと思います。

ぜひぜひどうぞ~☆

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆