私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【ヘアケア】ウルトラファインバブルのヘッドスパ@amble(アンブル)喜多町店

UFB超炭酸ヘッドスパ体験口コミ
今までにない汚れ落ちに驚く

いつも情報が早いヘアサロン、「amble hair design & healing 喜多町店(アンブル)」にて、ウルトラファインバブル超炭酸ヘッドスパ(名前長すぎるので、以後、UFBヘッドスパとします)というものが導入されたので、施術してもらうことにしました。

こちらのヘアサロンとのお付き合いは、もう15年くらいになるでしょうか。

そんなに髪の手入れを頑張っている方ではないので、3か月に1回くらいずつですが、ずっと通っています。(美魔女を目指すなら、もっと頻繁に通うべきなのですが、時間もお金もそんなに潤沢ではないので。)

f:id:sharespacechocolat:20210321170010j:image

 

誕生月は「バースデープレゼント」として、ヘッドスパ割引券が使えるので、もちろんそれを使ってのヘッドスパ体験です。

店長さん曰く、

「今までのヘッドスパも良かったけど、いや~、技術の進歩はすごいね。どんどんいいものが出てくるんですよ。」

とのこと。これまでにない汚れ落ちだそうです。

前の炭酸ヘッドスパもかなり汚れが落ちていたけど、それ以上となると、どんだけなのか。もう想像がつきません。想像がつかないので、施術中の写真を撮ってもらい、後で確認させてもらうことにしました。

 

さて、今回の予約は「カット」での予約です。UFBヘッドスパはオプションで付けました。まずはカットから行います。

正直、カットの上手下手は素人なので分かりません。が、ショートカットの髪型でも3か月もつので、上手なのだと思います。(なかなか美容院に行く時間がとれない人こそ、美容院選びはこだわったほうがいいと聞きます。)

その後、UFBヘッドスパを行います。

こちらの機械が、マイクロファインバブルの発生器だとのことです。家庭でも接続すれば使うことができるそうです。まぁ、浴室にこの機械を置くのはどうかと思いますが。

f:id:sharespacechocolat:20210321170016j:image

で、こちら、最初にUFB水だけで洗い流してもらったときの写真。

f:id:sharespacechocolat:20210321170007j:image

白い泡のかたまり、料理のときにでてくるアクみたいなものがわんさか集まっているのが分かるでしょうか。

私、ワックスも整髪剤もつけず、洗髪後にトリートメントオイルで補修するくらいしかヘアケア剤使っていないのですが、こんなに汚れがでることにびっくりです。浴室のシャワーヘッドだって、MTGのいいものを使っているのに、ですよ。

その後、シャンプーをつけ、丁寧にマッサージをしてもらいながら、さらに汚れを落としてもらいます。頭皮にシャワーを当て、ゆっくり一か所ずつ移動していく動作がとても気持ちいい。いつもここらへんでウトウトします。

ウトウトしているうちに、トリートメントをつけ、いつの間にか終了です。最後に洗い流してもらったときには、これくらいまで汚れがきれいになっていました。

f:id:sharespacechocolat:20210321170002j:plain

 

このUFBヘッドスパですが、頭皮が健康になるのはもちろん、髪に艶がでて、健康的に見えるようにもなるそうです。

これ、セット直後の髪です。ワックス類など艶のでるものは使っていません。地毛でもこれだけ自然な艶がでています。

f:id:sharespacechocolat:20210321213536j:image

私はショートカットなので、写真では艶の出方が分かりにくいのですが、ロングヘアの人はもっと違いが分かると思います。ロングの人こそこのヘッドスパ受けてみると、汚れの多さや髪質の変化に驚くのではないでしょうか。

気になる方は、ホットペッパービューティから探すと、いろいろクーポンもありますし、電話予約よりもお得ですよ。(ガチ友の方は、私の名前を使ってお友達紹介割引使うのが一番安いと思います。)

長岡だとここだけしか受けることのできないUFBヘッドスパ、ぜひ体験に行かれてはいかがでしょうか。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆