私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

美容より「健康」を痛感した日

「健康な魂は健康な体に宿る」
偉人の言葉を痛感しました

ここしばらく、ブログを書くペースが落ちています。

まぁ、そんなにネタもない、というか、美容系のブログは「結果が出るまで時間がかかる」ので、そんなに頻繁に書けるものではないのですが、それ以上に「体調不良」が原因でした。

 

この4月に転職をし、これまでの仕事と比べかなりストレスフリーな環境充実した日々を過ごしています。

とはいっても、やはり気を張っていたらしく、知らない間に頑張りすぎていたツケが溜まっていたいたのでしょう。

疲れがでると必ずでてくる、アイツが出来てしまいました。

 

天敵の「ものもらい」です。

 

「ものもらい」との付き合いは長く、ちょっとしたことでできてしまうので、長年、予防と早期対策を心がけて、日々気を付けています。

そのかいあって、最近では小さなうちに治すことができていました。

 

今回も、最初は「すぐ治るさ」と甘く見ていました。

でも、いつものやり方で治るどころか、だんだんひどくなっていく腫れと痛み。

あまりに痛くて、笑えないし、まばたきもやりたくないし、そこまでくると、日常生活すら支障がでてくるくらいです。ずっと横になっていたい。。。

 

「PAO」という顔の筋肉を鍛える器具を使っていましたが、顔を揺らすなんてもってのほかです。

 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

マスカラもだめ、コンタクトもだめ、極力刺激がないように、最低限の日焼け止め程度で過ごしていました。

それだけ気を付けても、全然収まる気配が見られないので、やっとの思いで眼科に行ってきました。

早いうちに眼科に行けばよかったものの、大きくなってからだったので、薬を使っていても、なかなか治りが遅いです。

 

下の写真。最近手放せない目薬と眼鏡です。

心の状態が表れているのか、写真もいつもより暗くなって撮れました。。。

f:id:sharespacechocolat:20190609225852j:image

 

今回ものもらいは、目の中に「しこり」を残していきました。こうなると長期戦です。

これからしばらくコンタクトは使えません。

でもいいです、やっと痛みがなくなって、気持ちが前向きになってきましたので。

 

体調不良が続くと、ほんと、美容のことなんてどうでもよくなるもので、何よりも「健康」あってこそなのだと痛感します。

きっと、ブログをやっていて睡眠が減っていたことも、要因の一つなのではと思います。

 

仕事も遊びも無理せず、健康第一でやるのが一番ですね。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆