私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

ロート製薬の飲む日焼け止め「ヘリオホワイト」お試し中です

「飲む日焼け止め」変えました
リオホワイトお試し中

久々のアップです。この数日間、ブログは後回しの日々でした。

仕事に家庭にいろいろ忙しく、まあ、充実していたといえば聞こえはいいのですが、ブログは優先順位が後のほうなので、「いつかいつか」と思っていたらだいぶ時間が空きました。

ブログって、「続けよう!」と思わないと、なかなか続かないものなのですね。

 

一方、「美容」のほうはというと、手を抜くことはできません。

毎日の積み重ねこそが大切。

1日のさぼりを取り戻すのに3日はかかると思っています。

 

ブログにアップはしていませんでしたが、最近、サプリ系を中心にあれこれ試しています。何気にヒップアップ筋トレもやっています。

下の画像は、最近使っている美容関係のものです。

 

f:id:sharespacechocolat:20190620211011j:image

 

試したサプリの中で、「これいいかも」と思ったものを1つ紹介します。

 

ロート製薬から出ている飲む日焼け止め「ヘリオホワイト」です。

f:id:sharespacechocolat:20190620211028j:image

一箱24粒入りで、1日2粒飲みます。

つまり、この一箱が12日分ということになります。

f:id:sharespacechocolat:20190624202527j:image

一粒の大きさが分かるよう、人差し指を並べました。(1箱にこのシートが4枚入っています。)

飲む日焼け止め全体にいえることですが、割と粒の大きさは大き目です。

 

箱に大きく「ファーンブロック240mg」と書いてあるのが見えますか?

この成分は、飲む日焼け止めにはよく使われているもので、フェーンブロックと表記されている場合もあります。

詳しい効能はネットで調べばすぐにわかるのですが、「シミ・シワ予防」に効果を発揮するものです。

ちなみに、日に当たった後に効果を発揮する成分で「ニュートロックスサン」が配合されている飲む日焼け止めもあります。

ニュートロックスサンは、抗酸化作用が大きく、紫外線ダメージによって作られた活性酸素を除去します。ファーンブロックと違って、持続して飲むことにより、効果が出やすくなります。言い換えると、頓服だと効果が出にくいのかもしれません。

ニュートロックスサン配合の日焼け止めで有名なものは、インナーパラソルがあります。7500mg配合は、なかなかありません。

今なら「お試し価格 990円」なので、お買い得ですよ。

 

と、ここまでニュートロックスサン推しな感じできましたが、自分が今使っているものは「ヘリオホワイト」です。

これにチェンジした大きな理由は以下の通りです。

①ドラッグストアで買える

②「ロート製薬」というネームバリュー

 

前使っていた「リブランコート」、この商品自体に不満があるわけではありませんでした。

sakurachallenge.hateblo.jp

 ただ、「定期配達」なのが、面倒なところ。飲まないでいると、在庫がだぶつくし、多めに飲んでいると、途中で足りなくなりました。

で、追加で注文するのですが、いちいち「電話」をかけないといけないのがひと手間。しかも、時期・時間帯によってはつながりにくく、結構待たされるんです。

売る側としては、ひと手間いれることで、客離れを食い止めたいという狙いがあるかもしれないのですが、この電話をかけるために時間と労力を無駄にしている感じがいやでした。

 

一方、「ヘリオホワイト」はドラッグストアで売っています。

日によっては、5%オフになったり、ポイントがついたり、お得感があるのも嬉しい。(自分はちゃんと「ポイント5倍」などの日を狙って買いに行きます。)

買いたいときにすぐ買えるって、当たり前だけど大切です。

 

効果もしっかり感じられます。

日差しが強い日に外に出てみると、肌に当たったときにじりじり感が減っています。また、日に当たった後の火照りが和らぎます。「ファーンブロック」系のものは、効き目が分かりやすく感じられるのがいいですね。

 

飲む日焼け止め、何年か使ってみて、いろいろなことが分かってきました。

自分の性格や用途に合わせて選ぶのがいいのかもしれません。

今回紹介した「ヘリオホワイト」は、値段もそこまででなく、手軽に買えるので、初めて飲む日焼け止めを試す方にはちょうどいいかと思います。

一度飲むと、違いが分かりますので、ぜひぜひお試しください☆

 

大容量もありました。これだとなかなかコスパいいですね ↓


 

 
ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆