私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

ビタミンC配合のクレンジング「skinvill(スキンビル)」

 

美白ケアも毛穴ケア
さらに香りも素晴らしい

紫外線が強くなり、日焼け止めが欠かせないこの時期。
肌につけた日焼け止めをしっかり落とすために必要になるのが「クレンジング」です。

まあ、クレンジングはそこまでこだわりがないのですが、どうせだったら良さそうなものを使いたい。
そろそろ今まで使っていたものがなくなりそうだし、次、何を使おうかなとぼやっと思いながら1週間くらい過ごしていました。

 

そして出会いは突然やってきました。

「ビタミンケア」という目立つ文字が目に飛び込んできます。

f:id:sharespacechocolat:20190531225503j:image 

 

え~、ビタミンケアって、めっちゃ気になるわ~。

もっとよく見ると、「毛穴洗浄」とも書いてあります。

 

「美白と毛穴の両方に効くって、すごくない!?」

と、心の中で興奮気味につぶやきながら、どういうことかもっともっとよく見てみると、「ホット&クールクレンジングジェル」という文字もありました。

もう、何が何だかよくわからないけれど、今まで出会ったことのない機能満載のクレンジングです。

こりゃ、もう買うしかない! 値段も1000円台なら、失敗しても許せる範囲です。

ネットで口コミを見ることもなく、手に取ってレジに向かいました。

 

f:id:sharespacechocolat:20190531225454j:image

これ1本200gです。

 

説明書きを読むと、マスカット大のジェルを手のひらに乗せ、両手を合わせて軽く伸ばしてから使うとのことです。

 

ジェルを手に取ると、またまたびっくり。中に黄色い粒が入っています。

これはもしや「ビタミンC」!?

f:id:sharespacechocolat:20190531225510j:image

説明書通り、すぐに顔につけないで、まずは両手で軽くもんでみます。

すると、びっくり! 手のひらが熱くなってきます。

めちゃめちゃホット!

それを顔に塗ると、まず驚くのが「熱さ」です。ほんと、唐辛子でも入っているのかと思うくらい熱い!!

次に「うわっ」っと思わせるのが、「香り」です。グレープフルーツをイメージさせる柑橘類の香りがぶわっと広がってきます。

最初はびっくりしてしまいましたが、香りがさわやかなので、徐々にリラックスしてきます。相変わらず熱いのですが、そのまま30秒くらいマッサージを続け、最後にお湯で落とします。

顔を洗った直後に、クール感もあるのかと期待しましたが、残念ながらクール感はあまり感じられませんでした。でも、熱さから解放されて、すがすがしい気持ちです。

 

あまりに熱いので、あとで顔がひりひりするのではないかと心配もしましたが、落とすとなんのことはありません。やや敏感肌の自分でも大丈夫でした。

 

購入から1週間程度経ちました。

肝心のビタミンCがどう効いているのかというと、確実に「毛穴」に効いています。自分だけでなく、最近お年頃の長男の鼻の毛穴にも効いていますので、確かだと思います。

美白に効いているかというと、美白効果が感じられるようになるまで時間がかかるものなので、正直まだよく分かりません。

が、毛穴ケア」に確かに効いていることを思えば、買って正解な商品だと思います。

 

香りもいいし、使用後のさっぱり感もいいし、夏場にピッタリなクレンジング。

個人的には「香り」が好きで、この香りをかぐことができるのが毎日の楽しみの一つになりつつあります。

これだけホットになれるクレンジングもなかなかないので、こだわりのない方は、一度お試しすると楽しいかと思います。

 

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆