さくらの美魔女チャレンジ in 長岡

美魔女になれたらいいなと、淡い希望をもちながらゆるくチャレンジ

【メンズ脱毛】長岡メンズ脱毛 ガチレビュー

3300円で全身脱毛!?
激安お試しコースレビュー

f:id:sharespacechocolat:20210906182749p:image

「メンズ脱毛か~。」

と、ホットペッパー ビューティーで、いろいろ探すこと数日。。。

(メンズ脱毛に興味をもつことになったきっかけは、こちらの記事にて ↓)

sakurachallenge.hateblo.jp

 

驚きの3300円という破格値でお試し体験ができるサロンが2店舗見つかりました。

①Men’s La Gemme「メンズ ラ ジェム」 川西エリア

②laurencin「ローランサン」 川東エリア

(2021年9月現在の情報です。これからさらに、安くメンズ脱毛が試せるサロンが増えていくかもしれません。)

早速、①メンズラジェムで体験し、それから3週間後に②ローランサンで体験してきましたので、2店舗を比較しながらレビューを書きたいと思います。

 

ちなみに、「体験してきました」と書きましたが、実際に体験したのは夫です。自分も同行して一緒にカウンセリングを受けましたが、施術については夫の感想が100%です。なので、他のエステレビューよりもざっくりとしたものです。

 

1、お店の雰囲気

メンズラジェムも、ローランサンも、「男性専門」というわけでなく、男性、女性、両方をターゲットにしたお店です。

①メンズラジェム

マンションの1階に店舗があります。女性をターゲットにした「La Gemme(ラジェム)」と同じ店舗です。

壁紙や床はこげ茶を基調としていて、店全体がラグジュアリーな雰囲気。叶姉妹みたいな人がいても驚きません。落ち着いていて大人っぽいです。入口にウェディングドレスが飾ってあるのを見ると、ブライダルエステにも力を入れているみたいですね。

ローランサン

美容院も同じ店舗で営業しています。1階が美容院スペース、2階にエステルームがあります。

美容院の併設サロンということもあり、スタッフの人数が多く、お客さんもたくさんいます。壁紙や床は明るめのトーンです。親しみやすく明るい雰囲気だと感じました。

 

人目を気にする人は、メンズラジェムの方がいいかもしれません。

 

2、施術者

2つの店舗とも、男性の施術者が在籍しています。男性に施術をお願いしたい場合は、予約の際に「男性の施術者希望」と伝えるといいと思います。私もそれで指名しました。

お店の雰囲気とも関係があるかもしれませんが、メンズラジェムの方は、黙々と施術をやってくれるタイプ。ローランサンの方は、会話を行いながら施術をやってくれるタイプだったとのこと。

施術者と会話するのが好きか嫌いかあると思いますので、参考にしてみてください。

 

3、マシンの性能

①メンズラジェム

実際に見たわけではなく、施術に関する説明や写真からの予想ですが、「ルミクスA9」という、業界ではわりと高額なマシンを使っていると思われます。

メンズラジェムでの脱毛の特徴は、なんといってもSHR方式」という、痛くない施術を行うことができるところ。「毛根」ではなく「毛包(バルジ領域)」をターゲットにして、そこに向けて熱を当てて脱毛する新しい脱毛方法です。

毛周期が関係ないので、短期間サイクルで脱毛を行うことができ、驚くことに、「日焼け肌OK」「白髪OK」「産毛OK」など、これまでの脱毛方法で無理だと言われていたこともできるようになったみたいです。

実際、夫は肩のあたりが日焼けしていましたが、全く問題にならず、施術を受けることができました。日焼けをしていたのに「痛みが全然なかった」と言っていたのも驚きです。

照射スピードも速く、どんどん打っていくので、脱毛に不慣れな初心者といっても全身が50分程度で終わりました。

施術後の腫れや痛みなども一切なく、何事もなかったかのように終えることができました。

ローランサン

①と同じく、カウンセリングの内容や写真からではありますが、こちらの店舗では、「CLEAR/SP」というマシンを使っていると思われます。

大きな特徴としては、「THR」というモードで施術ができることがあげられます。このモードは、SHR方式よりも高い出力のまま、連続で照射することができるそうです。

出力が上がったということは、SHRよりも痛いし、肌色の濃さなどの制限もかかります。一方で、脱毛効果は高くなります。事実、夫はこの施術を受けて1週間ほどの間、ひげやすね毛など体毛の濃い部分の毛がぽろぽろと抜け落ちるようになっていました。(ほんの一部ではありますが。)

 

①と②を比較して、安心感を求める方は①メンズラジェム、効果を求める方は②ローランサンをおススメします。

どちらの店舗でも学生やキッズ向けの脱毛プランが用意されていますが、痛みに弱い子には①の方がいいかなと思います。②でも、「出力弱めでお願いします」と一言お願いすると調整してくれますが。まぁ、大人でも子どもでも、自分の体と相談しながら、マシンの出力を調整してもらうといいと思います。

 

4,料金プラン

どちらのお店でも、「全身脱毛10回コース」とか「わき脱毛5回コース」とか、コースが用意されています。

学割があるのも一緒。都度払いがあるのも一緒。

どちらのお店のほうがお得かは、なかなか一概に言えるものではありません。どこまできれいに脱毛したいのか、とりあえずわき脱毛だけでいいのか、お金があるときに都度払いで支払っていきたいのか、など、自分の求めているところをはっきりさせた後、自分の希望に一番近いプランを選択するといいと思います。

期間限定のお得プランもあったりしますので、気になる方はこまめにSNSホットペッパー ビューティーなどで、チェックすることをおススメします。

 

<最後に>

我が家の場合、もし通うとしたら「ローランサン」がいいなと思っています。理由は「家から近いから」です。

ある程度すべすべになるところまで全身脱毛をするとしたら、最低10回は見ておいた方がいいです。ネットの情報ではありますが、メンズの全身脱毛はだいたい20回くらいは必要になるらしいです。

20回も通うのだから、家から近いほうがいいに決まっています。

お金も時間も、有限のものです。

試せるものは試して、よりよい選択ができるようにしていきたいです。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアハウスショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆