私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【メンズ脱毛】どうせだったら、自分で業務用脱毛器を買うことにした

家族4人も脱毛するし
自分で買った方が安上り

「いい脱毛サロンがないかな~。メンズもOKなところはないかな~。」

と、メンズ脱毛のできるサロンを探し始めて2か月ほど。

どれくらいのところまで脱毛するのか(全身つるつる、とか、剛毛が薄くなる程度、とか)でかかる金額は違いますが、とりあえず、知人、ネット、本など、いろいろな情報を見る限り、男性一人20万近くの出費は見込んでおいた方がいいということが分かりました。

 

20万かぁ~。高いよなぁ~。

でも、男性、女性関係なく、いらない毛は早めになくしておいた方がストレスフリーに生活できるものです。(自分自身が脱毛済なので分かる)

夫はもう40歳を超えているとはいえ、まだまだ髭剃りもしなくてはいけないし、半ズボンで足を出すのもやめないだろう。ここで脱毛を選択しなければ、毎日の髭剃りにかかる時間、足の毛を剃ってちくちくして不快な時間、そういう時間がまだまだ続くわけです。

一方、一度きちんと脱毛しちゃえば、そういう不快で無駄なものがなくなるんですよ。

(メンズ脱毛の素晴らしさについては、「かずしゃちょー」という方の動画がすごく分かりやすかったです。もちろん脱毛推進派です。)


www.youtube.com

 

上の動画を見ていただければ分かるのですが、日々の脱毛にかかる時間や手間などをコストとして考えると、うむ、20万を払う価値があるってものです。

また、我が家は子ども3人。男2人、女1人ですが、彼らにもお年頃になったら脱毛を受けさせたいとも強く思います。

20万×4人=80万

うわぁ。えげつない金額です。さすがに怯むわ。。。

 

と、ここでひらめきました。

「自分で業務用脱毛器買った方が早いんじゃない?」

「どうせ買うなら業務用買って、あわよくば知人に安く脱毛サービスを提供して、元をとっていけばいいんじゃない?」

なかなかのナイスアイディアだと思いませんか?

(ちなみに家庭用はだめです。パワーもスピードも全く満足のいく仕上がりになりません。)

f:id:sharespacechocolat:20210912195107j:image

早速、業務用脱毛器を色々リサーチすると、100万円程度のものから500万程度のものまでピンキリ。

まぁ、もともと「家族」で使うのが第一の目的なので、安ければ安いほどいいです。もちろん性能があってこそですが。

とりあえず、資料を取り寄せ、コスパの良さそうなものを選定しようかと思います。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアハウスショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆