さくらの美魔女チャレンジ in 長岡

美魔女になれたらいいなと、淡い希望をもちながらゆるくチャレンジ

【痩身エステ】「Salon Ki・Ra・Ri(キラリ)」の8回コース②

確実に手ごたえを感じる
贅肉、体重ともに減少中

「Salon Ki・Ra・Ri(キラリ)」さんの下半身痩身コースに通いだし、1か月が経ちました。

※キラリさん、ホットペッパーでも予約が取れるようになりました!

今日で6回を終え、残り2回のみ。

「せっかくエステに通うんだから、運動や食事にも気をつけないと。」と、生活全般も普段より1.2倍程度気をつけて過ごしています。

正直、今の体形をキープするだけでも我慢することが生じるものなのですが、さらにシェイプアップを目指そうとする生活を送るのって、結構ストレスフル。軽く修行僧になった気分です。

「もう40過ぎたし、おばさん体形になってもしょうがないよね。」とギブアップしてしまえばどんなに楽か。好きなものを好きなように食べ、見た目を気にしないで過ごす人をちょっと羨ましく思う一方、まだ諦めたくない自分もいます。

まぁ、何が言いたいかというと、様々な誘惑がある中で、そういうものを我慢しながらストイックな生活を送っています。

 

自分的にはそれなりに頑張っているもので、やはり気になるのは「結果」

嬉しいことに体形、体重ともに変化が見られることで、なんとかモチベーションを下げずに頑張ることができています。

 

まずは「体形」

もともとそこまで太っている訳ではなかったので、テレビで見るような劇的な変化はないのですが、それでも1回ごとに違いを感じることができています。

下の写真は5回目と6回目を比較できるように、各回の施術後の写真を並べたものです。

(左:5回目 右:6回目)

f:id:sharespacechocolat:20210808211943j:image

6回も施術を受けていると、だいぶ細くなり、違いが分かりにくくなって当然だとは思いますが、それでも、ひざから下が違っているのが分かるかと思います。膝そのものもはっきりと骨格が出てきて、膝上にあった余計な贅肉がどんどんなくなっています。

 

ちなみに、1回から6回までの違いが記録として残るように、自分のインスタには詳細な記録が載せてあります。変化の遍歴をご覧になりたい方は、インスタをご覧ください。(アカウント @sakura.at.nagaoka)

 

そして、「体重」も変化しています。

私は「エレコム」の体重計を使って、毎日記録をつけています。

 

 

下の写真が、その体重計と連動し、体重と体脂肪率を管理しているアプリで作られたグラフです。赤線が体重、青線が体脂肪率です。

f:id:sharespacechocolat:20210808211948j:image

エステが7月4日だったのですが、そのあたりから体重も体脂肪率も減っていることが一目瞭然です。こんなに結果が分かりやすいグラフになるなんて、びっくりですわ。

体重はたったの1㎏程度の減少ですが、ここ最近増える一方だった体重を少しでも減らすことができて「あ~、よかった~。」と、安堵のため息がもれます。

ブログの初めにちらっと書きましたが、食事や運動も組み合わせながらダイエットに取り組んでいますので、ほんと体重は減ってもらいたい。少しは減らないと、こちらとしてはかなりの心理的ダメージを受けちゃいます。

 

もうすでにエステのコースも折り返し地点を通過し、残りあと2回となりました。せっかくここまで頑張ったのだから、最後、いい結果が残せるように、モチベーションをキープしながら頑張っていきたいです。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 

関連記事はこちら

 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアハウスショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆