さくらの美魔女チャレンジ in 長岡

美魔女になれたらいいなと、淡い希望をもちながらゆるくチャレンジ

【エステ】「Salon Ki・Ra・Ri(キラリ)」ガチレビュー

最強コスパエステ、見つけちゃった
リンパの滞りって侮れない

久々のエステレビューです。

この1年ちょっと、コロナのせいで気持ちが沈み、正直出かける気分になりにくかったです。エステなんて、なんだか不謹慎のようにも思え、正直、自分の外見なんてどうでいいなとゲームばっかりやっていました。

 

1年近くのコロナ禍で、マスクをするのが日常になりました。

目元の化粧やマスカラも呼気で落ちてくるし、マスクをしているので口元なんて見えないし、ほんと「顔」に対して無頓着でした。

が、免許更新のタイミングで、自分の顔をまじまじ見たところ、「これはやばい! 免許の写真に使ってはいけない顔だ!」と、危機を感じ、再度、美容について取り組むことに決めました。

 (自力で持ち直して、免許の写真を撮ったのがこちらの記事)

sakurachallenge.hateblo.jp

 

自力でもなんとか改善できたのものの、それはどん底からの脱出に近く、まだまだ山の頂上まではほど遠い状態。

マスクを取ればそこには、くたびれた感じの漂う頬が出てきます。

わりと美容に詳しい知人に、

「本気でどうにかしたいんだけど・・・」

と、相談したところ、

「見附のキラリっていうところ、コスパが良くていいよ。確かモニター2500円でフェイシャルエステやってくれるよ。」

と、教えてくれました。

さすが、私のことを分かってくれている人です。コスパ」という魅惑ワードが出てきました。

で、早速、ホルミシスケア認定サロン Salon Ki・Ra・Ri(キラリ)」に予約をとり、モニターとしてフェイシャルエステを受けることになりました。

 

ここで、みなさんに強く伝えるべきことがあります。このお店、めちゃめちゃ「分かりづらい」場所にあるんですよ。

店舗の立地自体は国道8号沿いで悪い場所ではないのですが、

「え!? ほんとここにエステがあるの!?」

と、全くエステ感のない、居酒屋の2階にあります。分かりやすい看板も出ていません。お店の前を2度ほど通り過ぎ、最後、店員さんに外の駐車場まで迎えに来てもらいました。グーグルマップのナビを、初めから信じておけばよかったです。

 

入口に近づくにつれ、エステ感が強くなっていきます。 

f:id:sharespacechocolat:20210407204308j:image

 

店内はこんな感じ。完全プライベートなお部屋。

自分と施術者の方しかいないので、人目を気にするということが全くありません。

仕切りがあるなど、コロナ対策も万全です。

f:id:sharespacechocolat:20210407204312j:image

 

<入店してからの流れ>

①入店

②事前カウンセリング

最初は、カウンセリングカードを簡単に書きます。他のエステよりも項目数が少ないです。あれこれ書くのが面倒なので、これくらいだとありがたい。

カウンセリングカードを書きながら、施術者の方とも話をします。カードには書かないけれど、ちょっと気にしていることや、重点的にやってほしいことなどを伝えることができたので、この雑談タイムは大切。

 

③着替え

エステルームは暗めの落ちついた部屋になっています。
f:id:sharespacechocolat:20210407204305j:image

 

お着換えスペースが一角にあり、天蓋で仕切られています。ちょっとムーディ。
f:id:sharespacechocolat:20210407204315j:image

ここで、学校のプールの着替えで使う、巻き巻きタオルに着替えます。

フェイシャルエステといえども、ここは鎖骨下から顔までの広範囲を施術してくれるというので、私はブラも外しました。(ブラの着用は自由です。下は脱がなくていい。) 

 

④写真撮影

その後、モニターなので、施術前の写真を撮ります。正面、右、左の3方向からです。 

 

⑤クレンジング

すっぴんでいきましたが、まずはクレンジングです。

ふきとりの後、泡クレンジングと、2段階に分けて行います。

 

⑥鎖骨下~首 リンパエス

リンパの出口は「わきの下」にある、ということで、まずはそこまでのリンパの流れを良くします。

左と右とで分けてやってもらったのですが、下の写真は「左」のみやったときのもの。

f:id:sharespacechocolat:20210407201652j:image

鎖骨の位置、肩の位置が下がり、首の付け根がすっきりしているのが分かりますか?

首の長さまで左右で異なります。

これだけ効き目があるだけあって、かなり痛いです。ごりごりきます。でも、嫌いじゃない痛み。くせになりそうです。

 

⑦顔 リンパエス

首まわりのリンパの流れが良くなったところで、顔のマッサージです。

耳の下から首にかけてのライン、そこも、ごりごりでした。

 

⑧パック、ふきとり

写真撮影、アフターカウンセリング、お支払い

以上で終わり。所要時間は2時間ほどでした。

 

<施術について>

ここのお店、ホルミシスケア公認」という肩書がついています。

この、ホルミシスケアというのは自分にとって初めてだったのですが、「微量放射線を発する何種類もの天然鉱石(ミネラル)やマイナスイオンを発するシリカなどを高濃度で配合し、その微量放射線によって細胞1つ1つを刺激し活性化させる」という施術方法だそうです。

・・・?

分かりやすく言うと、温泉と一緒。天然ラジウム温泉なんてものが体の不調を整えるとして人気ですよね。あれと一緒。

そういう、血液やリンパの流れをアップさせる成分の入った化粧品でリンパマッサージをするので、肌の深いところからアプローチをしていくところがこの店ならではの独自性だとのこと。新潟県で唯一の「認定店」です。

(下の写真が、その成分の入った化粧品。理論上、これを使えば、家でもホルミシスケアができる)

 

実際、たった30分くらいマッサージをするだけで、首周りのゴリゴリがなくなり(老廃物が流れた)、こわばった筋肉まわりが柔らかくなったのか、姿勢まで変わりました。

写真、左が施術前、右が施術後。

f:id:sharespacechocolat:20210407201655j:plain

「あれ、腕、何もしていないよね。なのに細くなっている?」

多分、わきの下のリンパの流れが良くなることで、体の他の部位の滞りも改善するので、腕も細くなったのだと思います。リンパ、侮れない。

首の細さ、長さ、顎の下のスッキリ感も、全然違いますね。

 

これで2500円ですよ。即効性とコスパの良さ、間違いないです。

 

<まとめ>

◎即効性がある

◎ホームケア用品が充実している。

◎モニター価格が安い。コースも安い。

 

モニターについてですが、ブログやLINE会員の情報で、定期的にモニター募集をしているみたいです。今回、色々調べてみて2万円台のダイエットモニターに惹かれています。本当に安い。顔ばれしないのであれば、写真くらいどんどん使っていいです。

わりと頻繁にコースやモニター募集の内容が変わるみたいなので、目当ての施術があるなら、メールや電話で一度聞いてみるといいかもしれません。ブライダルコースもあるし。

 

エステで非日常体験したい~」「極楽気分になりた~い」

という人にはお勧めしませんが、しっかり効果を感じられるエステサロン、キラリ。

現実主義、コスパ好きの人にとっては、一度は足を運んでいただきたい。今、一押しのエステです。

 

※追記ですが、後日、こちらのエステで痩身8回コースを申し込みました。

レビューはこちら ↓ 

sakurachallenge.hateblo.jp

  

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆