私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【痩身エステ・ガチレビュー】5店舗をはしごエステした結果

1カ月、3万円で
1.5kgの減量

f:id:sharespacechocolat:20200112192626j:plain

11月末から12月末までの約1カ月で、5店舗をはしごしてみました。

体験エステに行った店舗名と体験料をまとめると以下の通り。

・オレンジバナナ長岡店 5500円

・レアラブス 7550円

・カロ・スリム&ビューティー 13112円

・ビューティーモア 3850円

エルセーヌ 500円

合計 30462円。

それぞれの過去記事でリアルな口コミを書いているので、詳細はそちらでどうぞ。

 

※たまに知人から「エステに行けるなんていいね~。裕福だね~。」と言われますが、私の場合、「ホットペッパービューティー」のポイントを上手に利用しているだけです。ガチでマジで。

一見、カロ・スリム&ビューティーが高いように見えますが、それぞれの店舗で行った施術や部位に差があるので、ここだけコスパ的に高いわけではありません。カロ・スリム&ビューティーにも安い体験コースがあります。

sakurachallenge.hateblo.jp

 

それにしても、エルセーヌの500円は破格値です。

大手エステサロンで、自社の技術に自信があるからこその価格設定なのだと思います。

私も事実、1回でウエストが細くなりました。

エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
エステ体験ってどんなことするの?」不安を感じる方もいらっしゃいます。
そんな不安を払拭する、リアルなエステ体験を大公開!

実際の施術中の画像があり、エルセーヌ「目指せ!合計-8cmやせる体験」の流れを見られます。
・「いたたたた!」代謝促進のテンポイント施術!
・これがエルセーヌエステティシャンのマッサージ技術!」
・「これはヤバい!」腰のクビレが復活!
感動のBefore&After「これはやせる!」と実感できる体験談!

さて、体重や体形の変化は以下の通り。

事前(体験エステ開始前)→事後(5店舗目、エルセーヌの体験後)

体重:56.2kg→54.5kg(1.7kg減)

エスト:65.6㎝→63.0㎝(2.6㎝減)

おしり:95.6㎝→92.4㎝(3.2㎝減)

左太もも:57.5㎝→55.1㎝(2.4㎝減)

左ふくらはぎ:34.2㎝→31.0㎝(3.2㎝減)

 

これを効果ありとみなすか、効果なしとみなすかは、それぞれ感じ方があるでしょうが、個人的には効果があったのではないかと思います。

っていうか、3万円でこれだけ落とせるのは結構すごいことですよ。

一番気になっていた太もも裏~おしりにかけての「セルライト」ですが、ぼこぼこ感がなくなり、だいぶ柔らかく滑らかな肌になりました。今では、ふくらはぎや前ももの方がぼこぼこ感強めに感じます。

また、自分ではそんなに太さを感じていなかったウエストとふくらはぎが、数値を見ると予想以上にサイズ減になっていてびっくりです。

ただ、

ただ、ですよ。

おしりとふくらはぎのサイズの減り方に比べて、太もものサイズの減り幅が小さいような。。。

 

重点的に施術してもらったのに、なぜ?

セルライトはものすごい減ったのに、なぜ?

 

う~ん。

それはたぶん、セルライトが消えても、脂肪細胞がなくなったわけではない」から。

施術中やカウンセリング中に、施術者さんから色々とお話を聞くのですが、

セルライトを小さくして、表面がぼこぼこしなくなっても、そのままだと脂肪としてまた戻ります。」

「柔らかくなったお尻の肉の一部は、流れて太ももにいくこともあるんですよ。そのまま定着しないように気を付けてください。」

ということを度々耳にしました。

 

そう。

脂肪はなくなったわけではない。。。

脂肪の一部は体外に排出されたにしても、まだほとんどが体の中に残っているんです。

「固いお肉(セルライト)」が「柔らかいお肉」になっただけのことです。

 

せっかくお金と時間をかけて、脂肪を柔らかく滑らかにしたのだから、次はその柔らかくなった脂肪を落とすことが大切です。

そしてその鍵になるのが代謝です。

 

第1ステージ「セルライトをなくす」がある程度達成した今、第2ステージ「脂肪を減らす」に移行する時期がやってきました。

これからしばらく「痩身エステ」はお休みし、代謝を上げることに焦点をあて、脂肪を減らそうと頑張っていきます!

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆

ご質問・お問い合わせはこちら