私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【夫のダイエット】いつの間にかもっとマッチョ

背中がやばい。腕が上がらない。
服も4Lですよ。いつの間に?

先日は、自分の肉体改造について書きました。

肉体改造といっても、かわいいもので、夫から言わせたら「ちょっとしたダイエット」に過ぎないみたいです。自分としては、それなりにやる気モードなんですがね。

sakurachallenge.hateblo.jp

 

そんな感じで、私のことを軽く片付けてしまう夫本人はというと、まじまじ体をみたら、以前よりもっとマッチョになっていました。

f:id:sharespacechocolat:20210705200721j:image

とにかく上半身が育っています。首から肩が恐ろしい。。。

 

そういえば、

「俺、スーツがきつくなったんだよね。」

「シャツの襟のボタンが閉じられなくなったんだよね。」

と、服がきつくなったことを訴え、服を買い直していました。

しかも、ユニクロやイオンなど、普通の洋服屋に行ってもサイズがないので、川崎の「フォーエル」で買っていました。最近はここが御用達。

一緒についていくと、サイズの大きさにほんと圧倒されます。これまでの人生で見たこともないサイズの服がずら~~~っと並んでいます。

夫曰く、普通の服屋で売っている4Lより、「フォーエル」の4Lの方が、ゆとりがあって着心地がいいとのこと。しまむらとかで「大きいサイズ」コーナーもありますが、購買層が全然違うから、ほどよいフィット感を求める方は専門店で買うのがいいんでしょうね。まぁ、しまむらユニクロ、GUの安さを求めることはできませんが。

 

話は変わりますが、夫はマッチョになることで、新しく悩みが増えました。筋肉なのか脂肪なのかは分かりませんが、とにかく体についた肉が邪魔になって、腕が上がりにくくなったりしゃがみづらくなったりしています。

靴下をはくのも一苦労。

洗濯をたたむのも一苦労。

地面に近いところでなにかすることが大変みたいです。

「この様子、なんか見たことがあるような?」

と、思って記憶をたどると、あ、思い出しました。自分の妊娠中の姿です。

お腹が邪魔になって、様々な動作がしにくくなっていたんです。仕方ないことですが。

体に肉がつくと動きが悪くなるのは、妊婦もマッチョもみんな一緒なんですね。

 

正直、自分はむきむきマッチョに興味もなく、魅力的とも感じないので、なぜこんな苦労をしてまで頑張るか理解できません。

「そこまでしなくてもいいじゃん。」

と、思うことも度々。

ですが、夫は筋トレとドラクエウォークが毎日の楽しみのようなので、口には出さず、これからも少し離れたところから見守っていこうと思います。そして度々ブログのネタにしていきます。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆