私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【夫のダイエット】新しいステージに立った夫

突然の「肉体改造」スタート
やめられない、止まらない

「夫がダイエットをしています。」 と、いうことは、以前からブログで書いてきました。

体重がおよそ0.1トンもあった彼ですが、毎日エアロバイクを漕いだり、糖質制限をしたりすることで、82kgまで減量することができました。

(過去記事はこちら ↓) 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

 

ところが、どうも、最近(とは言っても、もう1か月以上前からですが。。。)やり方を変えてきたようです。

 

まず、ジムの場所が変わりました。

サンライフ長岡」から、「市民体育館」へと場所が変わり、そこでは毎回筋トレをしているそうです。

もう、エアロバイクの話は聞きません。

聞くのは、「今日は上半身を鍛えた」とか、「40kg持ち上げた」とか、そういうハードなトレーニングの話ばかり。

市民体育館に行く日は2時間くらいトレーニングをし、そして、帰ってきてから自分の筋肉を見せつけます。

f:id:sharespacechocolat:20191005191601j:image

 

「筋トレは腰を痛めるから、と、筋トレ用のベルトも買いました。

f:id:sharespacechocolat:20191005191616j:image

そして突然、食事を変えてきました。

やたらと「タンパク質」にこだわりだし、「鶏むね肉」「卵」「無脂肪乳」「ヨーグルト」「納豆」「チーズ」「ザバスプロテイン)」といったものを毎日、毎日、毎食、毎食食べています。

おかげで食費が大幅にアップ。。。

 

時間はかかるわ、食費はかかるわで、、、せめてブログのネタにしないと、憂さの晴らしようがありません。

もう、こういうサプリ1つに絞ってくれれば楽なんですけどね。↓ 

 

半年かけて82kgまで減らした体重ですが、この1カ月くらいで88kgまで戻りました。

本人曰く、「体脂肪率は低いまま、筋肉が増えているからこれでいい。」とのこと。

私は基準が分からないので、「ふ~ん、そうなんだ~。」と、思って聞いています。

 

まぁ、趣味も何もなく、一日中家でスマホ見てごろごろされるよりも、好きなことに打ち込んで楽しんでいるほうが、一緒にいるにはいいかもしれません。

マッチョの大会とか目指すようになれば、また話は違ってきますが。

 

夫の肉体改造。これからどうなるのか全く見当がつきませんが、とりあえず見守っていこうかと思います。

 (続きもあります ↓) 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆