私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【美容外科】「ボトックス注射」初体験@新潟市「Nクリニック」

明朗会計で安心!
先生、スタッフも親切

これまで毎日気になって気になって仕方なかった「眉間のしわ」

気になり始めたのは2年ほど前だったでしょうか?

「シワに効く」と謳われている資生堂の化粧品を使ってみたり、美顔ローラーで入念にマッサージしてみたり、自分でできることはやってきました。

が、一向に改善する気配なし!

それどころか、額の方も表情しわが出てき始めたので、いよいよ本腰を入れて対策することにしました。

 

選んだ道は美容外科

プチ整形とか、注射とか、そういったことを専門に行ってくれるところです。

  

sakurachallenge.hateblo.jp

 

 

長岡にも1件あるのですが、口コミや施術内容の充実度、病院サイトの詳しさなどから、新潟市「Nクリニック」に行くことにしました。

ブログもあって、院内の温かい雰囲気がなんとなく分かるなあと感じたところも決め手です。(Nクリニックのサイトはこちら↓)

Nクリニック | 新潟駅前の美容外科・美容皮膚科 | 最新医療脱毛・美容整形

 

事前に予約をした時間が迫ってきたので、いよいよ病院に向かいます。

駅前ビルの6階にあるということで、新潟駅近くに車を停め、てこてこ歩きます。

びっくりすることに、本当に新潟駅の目の前、居酒屋の白木屋とかアコムとかが入っているのと同じビルに病院はありました。

「本当にここなのかな?」

と、少々不安になりながらも、エレベーターに乗り込み、6階のボタンを押します。

6階につき、扉が開くとそこは、エステサロンのような空間になっていました。

そう。病院というより、エステサロン。

受付を済ますと、他の患者さんと合わないように、待合室ではなく個室で待機します。

 

個室は4畳くらいでしょうか。

ベッド、荷物置き場、丸椅子2個程度の必要最低限のものが置かれていました。

 

しばらくすると、カウンセリングシートを持ったスタッフさんがやってきて、施術の希望などを詳しく聞きながら決めていきます。

こちらは全くの初めてなので、あれこれと質問も多いのですが、とても親切に答えてくれるのでありがたかったです。

スタッフさんによれば、やはり初めての方はたくさん質問があるそうで、カウンセリング時間は長めになるとのこと。自分では「たくさん質問したな」と思いましたが、自分の質問はさほどではなかったとのことです。

 

そのカウンセリングで、今回は「ボトックス注射」を受けることに決めました。

注射の料金は、打つ場所やものによって違います。

ちなみに眉間では、ボトックスビスタが20000円、ニューロノックス12000円という料金設定です。(詳細は病院のサイトで確認してください)

私は初めてで安心感が欲しかったので、少し高いですが、「ボトックスビスタ」という厚生労働省認可の方を選択しました。

 

内容が決定したあと、施術説明書を渡され、同意書にサインをします。

副作用とか、いろいろ書いてあるのここで、急に不安になってしまった私。

「運転して帰れますよね。」

「頭痛とか、頭の方に強い副作用がでたらどうなりますか?」

とか、心配で心配で、施術直前になってここでもたくさん質問をしてしまいました。

冷静に考えれば「大丈夫だろ・・・。おいおい。」というようなものですが、ここでもちゃんと丁寧に対応してくれて、落ち着くことができました。

 

同意書を書いてからほどなくして、医師と看護師さんが入ってきました。

もちろん、手には注射が。

ベッドに横たわり、眉間を軽く消毒して、いよいよ注射です。

「5回打ちますよ。ちょっとちくっとしますね。」

と、言って、打ち始めます。が、全然痛くない。

ここ、強調して言いますが、ほんと、注射は痛くありません!

いつの間にか5回終わっていました。5分もかからなかったでしょう。

注射後の痕も全然ありませんし、見た目、全く分かりません。

多少、眉間に違和感があるくらいです。

 

最後、お会計となりますが、追加料金は一切ありませんでした。

あれだけ質問しまくっていながら、カウンセリング料も0円です。

明朗会計だわ~。

f:id:sharespacechocolat:20190914220648j:image

 

美容外科が初めての私ですが、「思っていたよりも簡単」という感想が強いです。

ほんと、エステ感覚。

注射を打つだけでしたので、来院から会計まで、1時間もかからずに終わるくらいです。

普通の皮膚科ではできないことがいろいろできますので、悩みがあるのであれば、ちょっと勇気をだして行ってみるといいかと思います。

 

ボトックス注射の効き目については、また追って記事を書きますが、自分のこの記事が同じような悩みをもつ方の参考になれば幸いです☆

 

(※3カ月後のレビューはこちら ↓ ) 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆