私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

美容情報は「LDK Beauty」で入手

「雑誌」の情報はこまめに入手
美容に特化の「LDK Beauty」

最近、友達からこのブログの話をされることがたびたびあります。

そこでよく聞かれること。

「どっからいろいろな情報仕入れるの? ネット?」

 

う~ん。情報入手ルートはいろいろありますが、正直、ネットはあまり信用していません。

アットコスメ」が化粧品関係サイトで一番大きいので、一応見ることは見ますが、でも、「モニターばかり」で本音で書いているのか疑いたくなるような口コミも多いので、そこは注意が必要です。

ネットでの口コミを見るときは、「情報提供者がある一定期間、継続して商品を使っているかどうか」で信頼度が変わると思いますので、☆の数値だけでなく、口コミの内容も合わせて見ています。

 

ちなみに、個人的には「雑誌」から情報を入手することが多いです。

雑誌は出版社がお金をかけて情報を集め、記事にしているもので、嘘を書くと問題になるので内容の審査もそれなりにしっかりしているものです。

書きたい放題のネットとは、責任の重さが違います。

 

「美的」「MAQUIA」など、有名な美容雑誌も読みますが、中でもLDKという雑誌は、「いいものはいい。だめなものはだめ。」と、だめなものをばっさり切り捨てるところが好きでよく読みます。

スポンサーがついているとか、そういうことは関係なく、テストする対象を贔屓なく点数化してランク付けをしているところに好感をもてる雑誌です。

生活系、美容系など、いろいろジャンルがあるので、ぜひ興味のある分野の本を手に取ってみてください。

「正直だな~」と、いうことが分かると思います。

 

 これが美容中心のLDK Beauty」 

ちなみに、今回のLDK Beautyはシートパック特集をしていましたので、そこから「コスパ◎」のこちらのシリーズを見つけ、美白に効くこのパックを買ってみました。

(レビューはまた後日。)

f:id:sharespacechocolat:20190525223338j:image

 

こちらはLDK 毎月特集が変わります。家事系に節約系にいろいろあります。

今月は「日焼け止め特集」です。

そこで、以前紹介したアクセーヌ スーパーサンシールド」がA+の評価で出ていました。

自分の愛用している商品が高評価だと、うれしいですよね。

sakurachallenge.hateblo.jp

 

ネットサーフィンして下手に時間を使うよりも、簡単に、分かりやすく情報を見つけることができるのが雑誌のいいところ。

図書館に行けばタダで最新号が読めます。涼しい場所でゆっくりと読書もいいですね。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆