今話題! MGT「PAO(パオ)」で口の周りが筋肉痛に
今話題、MTGの「PAOパオ」
効かない方がおかしい!
先日、MTGの「PAO(パオ)」を買いましたとの記事を載せてからしばらく。
すぐに商品が届いたものの、これを口に咥え、装着することに抵抗を抱え、箱を開けるまで日が経ってしまいました。
(横から見るとこうなる。これに抵抗がありました。)
しかし、せっかく買ったのだから、しかも1万円もするのだから、使わないといういうことはできない。
口コミなどでも、かなりの高評価。
と、いうことで、勇気を出して開けてみました。
口に入れるところのアップがこれ。衛星に配慮してカバーがついています。
口にじかに触れるところは、洗ったり、買い替えたりができるように取り外し可。
ちなみにマウスピースは700円くらいで売られています。
こちら、PAOの両端につけるおもり。
PAOのラインナップは大きく2種類ありますが、負荷の調整が効くのは、上位モデルのほうだけです。
負荷の調整は長く続けるうえで大切だと思ったので、今回は3000円ほど高くなりましたが、こちらの上位モデルを買いました。
取り外すとこうなります。
さて、いよいよ、ちょっと恥ずかしいながらも実践です。
自分はちゃんと説明書を読む派。
口コミに、「間違ったやり方でやっていても効果がない」と書いていたので、しっかり読みます。
とはいっても、5ページくらいで終わっているので負担感はありません。
この下のイメージでやってみました。
PAOは1日2回、1回30秒だけで効果があるとのこと。
「本当にそんなんで効くの?」と疑心暗鬼になっている方も多いと思います。実際に私もそう思っていました。
でも、1度でもやってみると、
「誇大広告ではなかった!!!」
と、びっくりするはずです。
ほんと、短時間でめちゃめちゃ効くんです。
自分が特に効いたのは、「口輪筋」という部位。そして、あごから首にかけての筋肉です。
慣れないから何度か口から外れ、結局は30秒どころか1分くらいやりました。
そのせいなのか、口の周りがひきつる。。。筋肉痛に近い感じ。
下唇、あご、首にかけてもかなり力が入ります。
日常生活でこんなにあごや首の筋肉を使うことはないです。
今までに味わったことのないあごの感覚。あごにも、感覚があるんですね。
私は洗面所に置きっぱなしにできるので、そこに保管をしていますが、場所がない方は専用袋に入れてS字フックにひっかけておけばいいと思います。
こういうちょっとした気遣いがありがたいですね。
個人的に、顔のたるみは「鍛える」ことでしか防げないと考えているので、たるみについては、エステや化粧品に頼らず、地道にトレーニングを続けていきたいです。 1万円ちょっとでたるみが防げると思えば、安いものですよ。
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆