私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

10連休の体重管理「10日目」 学んだことがありました

10連休の体重管理を通して

いろいろ学びました


今日で10連休最後。
あっという間でした。

さて、54kg台目前で増えてしまった体重ですが、今日の結果はというと、

f:id:sharespacechocolat:20190506211309j:image

55.05kg!

昨日から-0.2kg(正確には-0.25kg)ですが、またしても、あと少しで54kg台届きませんでした。。。

まあ、ドラマのようにはいきませんよね。

 

今日は仕事で、普段通りに過ごしていました。

朝はパン、昼にはカレーを食べ、菓子も食べ、夕食を炭水化物制限していたくらいです。

運動をする暇もなく、いたって普段と同じ動きです。

なので、この結果には納得です。

10連休、体重維持(あわよくば54kg台)を目指し、これまで過ごしてきましたが、この短い間でも分かったことがいくつかあります。

 

①40歳間近になり、代謝が落ちている

 つまり、痩せにくい体になっているということ

②ダイエットには基本の「運動+食事管理」が効く

③生理周期に合わせてダイエットをするといい

 

10年くらい前は、ダイエットにも無理がきいたのですが、この年になると無理がきかず、短期決戦でやろうとしてもだめなものですね。

長期的に、無理せず、体調に合わせて体重を管理するのが一番なのかもしれないと考えた10連休でした。

 

10連休は終わりましたが、今後もあれこれ考えながら、チャレンジしていきたいと思います。

もし応援していただけるのであれば、下のバナーをぽちっと一押し、お願いします。

 
ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆