私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

10連休の体重管理「5日目」 女性ホルモンの偉大さを感じる

いつの時代になっても
女性ホルモンは偉大

今日から「令和」
新しい時代の幕開けです。

しかし、「いくら時代が変わろうと、私たちの体の仕組みはそう変わるものではないなぁ。」と、今、つくづく感じています。

今日は、ごくごく普通に過ごしていました。
普通に起き、普通に仕事をして、普通に食べ、普通に過ごしています。
それなのに、昨日から-0.1kg。
もっと細かくいうと、-0.15kgです。

f:id:sharespacechocolat:20190501211704j:image

 

なぜ、体重が減少したか?
理由は簡単です。「生理」のせいです。

女性ホルモンっていうやつの影響で、月に1度やってくる「生理」。
「月のもの」とか、「女の子の日」などという言い方もされますね。
学校では「月経」と学びます。

生理の前は体は「蓄えるモード」になり、太りやすくなります。
生理がくると、「排出モード」になり、痩せやすくなります。

私がここ2、3日頑張っても痩せなかったのは、きっと生理前だったからですね。
太りやすかったのも、イライラしやすくなっていたのも、無性に眠くなるのも女性ホルモンのせい。
いや~、太古の昔から変わらない体の仕組みです。

痩せなかった理由がなんとなく分かって、ちょっと安心しました。

「排出モード」になり、明日からはもっと痩せやすくなるはず!
残り5日で54kg台にすることができるか!?
「令和」になっても、チャレンジ続行です。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆