私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

「ヤーズ配合錠」レビュー 4週目(1シート終了!)

1シートを終えた今
休薬の4日間がきつい

先週迎えたきらきら期が、4週目に入っても入ってもまだ続きます。

(先週のことはこちら ↓ )

 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

肌の調子、心の調子、全てがいいコンディション。こんなに調子がいいのは、なかなかありません。

正直、ここまで肌調子が良くなるとは思っておらず、ピルの思いがけない効能にびっくりです。実際に「ニキビ治療」の目的でヤーズ配合錠を飲む方もいるそうです。

 

28日周期で1シートの「ヤーズ配合錠」ですが、25日~28日までのラスト4日は「休薬期間」。その間は偽薬を飲みます。

f:id:sharespacechocolat:20190901093653j:image

偽薬まで全て飲み終えた状態の写真です。1シート飲み終えました。

 

で、ラスト4日にはピルの効果が切れるのですが、効果が切れたためでしょう。ただいま絶不調再来。

休薬2日目から出血が始まり、少量とはいえまだ止まる気配なし。

普段の生理と比べると腰痛がないし、その点はいいのですが、だらだらとでも出血ある煩わしさがいやです。

また、ピルの効果が切れてホルモンバランスが変わったことが原因なのか、片頭痛もありました。幸い1日で痛みはなくなりましたが、「もしかしてピルが原因?」と、思うと今後もピルを飲み続けるか悩みます。

 

さて、明日からは2シート目に入ります。

1シート目では飲み始めてから半月くらい不正出血があったのですが、次はどれくらいなのでしょうか?

ピルを飲み続けるうちに出血の期間、量ともに減少するとのことなので、さすがに1週間くらいでしょうが、それでも心配なところです。

 

1シート目から2シート目に切り替わるときにどんな変化があるのか、若干不安です。

とりあえず、今の出血が早く終わることを願っています。

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆