さくらの美魔女チャレンジ in 長岡

美魔女になれたらいいなと、淡い希望をもちながらゆるくチャレンジ

【更年期】オムロンの婦人用電子体温計を買いました

アプリに自動でデータを転送
オムロンの婦人体温計

生理不順がきっかけで、毎日、基礎体温をつけることになったのですが。。。

 (生理不順については下の記事に詳細があります ↓)

sakurachallenge.hateblo.jp

 

知っている方は知っているでしょうけれど、毎朝体温を測り、それを紙に記録し、グラフを作るのって、「面倒」な作業なんです。

正直、あまり気持ちが乗り気じゃないんです。。。まぁ、健康のために仕方なく、です。

 

婦人体温計自体、15年ほど前のものしかなかったので、「そんな古いものを再度口に入れて使うのはちょっとなぁ。」と、買い直すところからはじめました。

とりあえず、ネットでよさそうな婦人体温計を探します。

ふむふむ、どれどれ。

調べてみると、今の体温計は測定時間が短縮されたし、アプリと連動するのもあるし、昔に比べてお手軽に測れるようになったみたいです。

個人的には「アプリと連動する」機能がとても魅力的。自分で紙と鉛筆をもって、いちいち記録する手間がなくなるのが非常に喜ばしい。

その機能に重点を置いて探すと、候補は2つしかありませんでした。

一つはオムロン 婦人用電子体温計」

オムロン 婦人用電子体温計 ピンク

 

そして、もう一つはTDK 基礎体温計」

TDK基礎体温計(口中専用)毎日検温アプリで管理、一度に7回分の記録転送、ルナルナ他6種アプリと連携

他にもまだ、アプリ連動機能のついている体温計はありましたが、1万円ちかくもするので、さすがに候補から外れました。ここで候補に挙がった2つは、まだ手が出せる範囲です。

 

TDKのほうが若干安いのですが、サイトの口コミや見た目のオシャレ感から、オムロン婦人用電子体温計 MC-652LC」を購入することに決めました。

 

そして、我が家にやってきたのがこの子です。

f:id:sharespacechocolat:20210221202035j:image

f:id:sharespacechocolat:20210221202028j:image

 

箱を開けて出てきたのは、スタイリッシュな体温計。一見、体温計だとは思いません。

コンパクトなので、ポケットにもすっぽり収まります。

f:id:sharespacechocolat:20210221202031j:image

f:id:sharespacechocolat:20210221202008j:image

 

とりあえず、アプリを入れる前に一度使ってみましたが、測定速度が早い! 2分くらい口にくわえたままにしておかなければならなかった(地味に辛い)時代ははるか昔のことです。なんと、10秒程度で測定が修了しました。これはいい。素晴らしい。

その上、アプリと連動して、勝手に記録化、グラフ化してくれるのだから、夢のようですわ。(ここまで言ったらほめ過ぎかも)

 

よし。こんなに楽なら、モチベーションも上がるってものです。

さっそくアプリをインストールして、試してみたいと思います。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆