私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

体重計はうそをつかない

運動不足はてきめんに
じわじわと増える体重

「運動して、体を引締めよう!」と、意気揚々だった1月。

新しいもの好きな私は、ホットヨガという今どきな名前に惹かれて、ホットヨガを始めることにしました。

sakurachallenge.hateblo.jp

 

長岡市には「ホットヨガ」を売りにしているスタジオが2か所あり、そのどちらとも体験に行った結果、「LOIVE(ロイブ)」に通うことに。

 

ま~、楽しい、楽しい。

事務仕事ばっかりで汗をかくことがほとんどなかった自分ですが、ホットヨガをやるとほんと滝のように汗が流れるんですよ。

60分の間に飲む水の量も、軽く1Lを超えます。それくらい飲まないと脱水症状になるんでしょうね。

 

忙しい中時間を作り、週1、2回ペースで通うこと2か月間。

体形、体重ともにいい感じになっていました。引き締まったのが見た目でわかるって、嬉しいものです。

 

が、いい感じなのもそれまで。

その後、3月、4月とコロナのせいでお店が休みになり、再オープン以降も気持ちが乗らずに足が遠のいてしまいました。

結果、6月に退会。

お店がオープンしていても、「もしかして・・・」と、心配になってしまうため、お金を払ってまで行きたくないなと思ったからです。

また再開することも考えていますが、決して安くはない会費ですので、会費を払うのであれば心から楽しめるようになってからです。

 

さて、ホットヨガをやめた後も、「いい状態をキープしたい!」と、家でオンラインヨガやゲームの「リングフィットアドベンチャー」など活用し、頑張って運動を続けてきました。

 

。。。しばらくは。

 

残念ながら、基本、飽きっぽい性格なので、多少の強制力がないと続かないんですよね。

「自宅で」、「自分のペースで」となると、強制力はゼロ。

「やらなくてもいっか。会費もかかっていないし~。」と、モチベーションは上がらず、だんだん運動する頻度が少なくなってきました。

さらに8月から試験勉強を始めたので、ほとんど運動しない日々に逆戻りです。

 

そんな感じで過ごした半年間。

体重計で体重管理をした結果がこれです。 ↓

f:id:sharespacechocolat:20200917193145p:plain


うむむむ。。。

数値はうそをつかないものですね。

「どの時期」「どれだけ運動を頑張ったか」が、はっきりと分かります。

 

2019年の後半、エステに通って落とした分の体重まで、しっかり戻ってしまいました。

でも、もう、時間と金はもどってきません。

 

もう、もう、(ワナワナ)

コロナのばかやろ~~~!!!

 

と、コロナのせいにするしかありませんね。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆

ご質問・お問い合わせはこちら