私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【ホットヨガ】代謝を上げるために、「ヨガ」始めます

筋肉をつけて代謝アップ
ホットヨガでできるのか?

これまでの体験エステはしごツアーで、自分にとって大切なのは代謝を上げること」なのだと分かりました。

(いきさつはこちら ↓ ) 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

そう。

やるべきは、糖質制限や食事制限ではないのです。「代謝上げ」。

代謝を上げるには、筋肉を増やさなくてはならない。つまりは、あまり好きではない「運動」をしなくてはならないのです。

「楽に痩せたい。」「楽にいい体になりたい。」と、これまでサプリやマシンにのみ手を出してきましたが、やはりダイエットの基本は運動。これ以上逃げるわけにはいかないらしい。。。

これまで「痩身エステ」に費やした約3万円を無駄にせず、下半身の引き締めを達成するため、覚悟を決めて「運動」を始めることにしました。

 

運動といってもいろいろありますが、基本、きつい運動は嫌いなもので、そんな自分でも気持ちをアゲて取り組めるものというのは限られてきます。

「筋肉ムキムキになりたいわけじゃないし、下半身をスッキリさせて、くびれもほしいし・・・」といろいろ検討したところ、「女性らしいボディラインを作るにはヨガがいい」という情報がちらほら。

これまでヨガという、おしゃれっぽい今どきの運動はしたことがなかったのですが、「女性らしいメリハリボディ」に惹かれ、「ヨガ」に決定しました。

 

f:id:sharespacechocolat:20200117212513j:plain

「本当にこんなポーズができるようになるのか?」

「こういうポーズをとることで、体形が変わるのか?」

「そもそも、ヨガで代謝をあげることはできるのか?」

いろいろ疑問はありますが、時間をかけて検証していきます。

 

ちなみに、ヨガには常温でやるものと、高温多湿でやるホットヨガがあるらしい。

どうせやるなら、汗だらだらになって「あ~、運動したわ~。」という達成感のもてそうな「ホットヨガ」がいいので、さらに「ホットヨガ」で絞ってみました。

すると、「HOT40YOGA」「loIve(ロイブ)」の2店舗が上がってきました。

とりあえず、2店舗体験してみて、どちらかに通っていこうと思います。

 

予約はもちろん、「ホットペッパービューティー」。どんどんポイントが貯まる。ガチでマジで。

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆

ご質問・お問い合わせはこちら