私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

【痩身エステ】「オレンジバナナ」ガチレビュー

エステメニュー豊富
長岡で最新マシン体験

「楽してキレイ」がモットーの私ですが、なにげに筋トレや食事制限なども続け、地道に努力もしています。

それでも落ちない下半身のお肉。

そこで、いよいよ意を決して、痩身エステのお世話になることにしました。

 (はじまりは、この記事から ↓)

sakurachallenge.hateblo.jp

 

検索は「ホットペッパー ビューティー」。やはり大手はお店の種類が豊富です。

 

 

記念すべき1店目として選んだのが、「オレンジバナナ 長岡アクロスプラザ店」

長岡駅から東口をまっすぐ行った、美沢のショッピングセンター内にあるお店です。

 

オレンジバナナを「初」痩身エステのお店に選んだ理由は、「2つのマシンが試せるから」です。

スマホで見つけた初来店時クーポンがこちら。

「県内初導入マシンが受けられる!全身痩身フルコース 【初回限定】¥5500」

 

5500円はそれなりに値が張るのですが、痩身エステでおなじみのマシン「アライアンス(エンダモロジー)」「キャビテーション」の2つをいっぺんに試せるのが魅力的。さらにリンパドレナージュまで。。。

この「エンダモロジー「キャビテーション」というもの、痩身エステで検索するとよく出てくる名前です。けど、一体何がなんなのか?

これからいろいろな体験エステを受ける前に、この2つのマシンの違いを分かっておいた方がいいなと思ったので、ここに決めました。

 

<入店してからの流れ>

①入店

②事前カウンセリング

 気になる部位や体質、生活習慣など記入

 その後、施術者さんと簡単にトーク

③紙パンツ、紙ブラに着替え

④写真撮影、体重測定

 写真は、前、後ろ、左右の4方向から撮ります

 この写真を直視するのが個人的にはとても勇気がいる・・・

⑤アライアンス(エンダモロジー

⑥キャビテーション

リンパドレナージュ

⑧事後カウンセリング&コース案内

 

<施術について>

・アライアンス(エンダモロジー

この「アライアンス」という名称は、エンダモロジーの「機種」の名前らしいです。

なので、施術自体は「エンダモロジー」と考えていいです。

機械でぐいぐい肉を吸引してもみほぐすので、皮膚が傷つかないように白い全身タイツみたいなものを着用して行われます。

ちなみに、感じる痛みは、施術者のテクニックや機種によって変わるらしいです。

こちらの施術はわりとソフトタッチでなのか、機種がいいのか、初めてのエンダモロジーでしたが、全く痛みを感じませんでした。

・キャビテーション

エンダモとは別の機械を使います。

丸いすべすべとしたようなヘッドの機械で、ヘッドから超音波が出ているそうです。

振動音の「キーン」とした高い音が骨伝導で聞こえてきます。

今までに経験のある音で言えば、歯医者のドリル音に近いかも。

私は下半身で頭から遠い部位だったのもあり、全く気になりませんでしたが、頭の近くの部位を施術する時には音が大きく聞こえるみたいです。

固くなったセルライトをほぐすにはうってつけらしく、施術後のお肉の柔らかさには感動しました。

「わ~、自分の太ももがおもちみたい!!」と、ずっと触っていたくなる柔らかさになりました。

リンパドレナージュ

エンダモとキャビで柔らかくしたセルライトや脂肪がリンパに溜まっているのを、施術者さんの手技で流していきます。

滑りをよくするため、オイルを使って行います。

足のつま先から丁寧にマッサージしてもらうのですが、やっぱり人の手でマッサージされるのは気持ちいい~。つい、うとうとしちゃいますね。

万年むくみ足が久々にスッキリしました。

 

<まとめ>

◎メニューが豊富。

◎「アライアンス」という最新の機種でエンダモロジーを受けられる。

◎写真や体脂肪率など、自分の今の状態を目で確認できる。

◎施術者さんのアドバイスが詳しい。ベテランならではの信頼感。

 写真や体重計の数値を見ながら、具体的に話をします。
f:id:sharespacechocolat:20191206203240j:image

 

5500円という値段。高いか安いか、というと、「妥当なところ」。

1回の施術でかなり違いを体感できたので、個人的には満足な結果となりました。

機械は新しいし、施術とカウンセリングは丁寧だし、これくらいの料金は当然でしょう。

ただ、ホットペッパーのメニューにあった「全身痩身フルコース」を期待していたところがあったので、正直「全身じゃないじゃん。」と、がっかりな気持ちもありました。

よくよく考えると、2時間で3つの施術をがっつり「全身」やるのは不可能なことなのですが。。。

むしろ、「短時間にこれだけの成果が出るのがすごい!」とも言えます。

ほんと、事前と事後の太ももセルライトの違いは、目に見えて分かりました。 

エンダモロジーとキャビテーションのどちらがよりセルライトに効くのか、正直判断できませんが、ダブルで行うことで、あの驚きの柔らかさがでたことは、ほんとびっくりです。

セルライトに悩んでいる人は、勇気を出して一度来店することをおススメします☆

 

体験エステの旅は、まだまだ続く・・・

 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆