私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

「ヤーズ配合錠」レビュー 1週間目

ヤーズ、1週間目
不正出血が止まらない

月経前のイライラをなんとかしたいという理由で、「ヤーズ配合錠」を使うことにしました。

俗にいう「ピル」というもので、女性ホルモン量に働きかける薬なので、どんな変化があるのかを記録していこうと思います。

 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

ヤーズ配合錠は、処方されてすぐに飲み始めることができるという訳ではなく、「生理初日」に合わせて飲みはじめるのがルール

なので、今回は「早く生理がこないかな~。」と、普段は思わないようなことを思いながら過ごしていました。

しばらく経って、8月1日に生理がきたので、その日から飲み始めることにしました。

 

ピルは、

①飲み始めの日を守る

②毎日、決まった時刻に飲む

この2つが鉄則らしいです。

 

なので、薬のケースに飲み始めの日や飲む時刻を記入して、間違えないようにしています。

f:id:sharespacechocolat:20190825063327j:image

 

さて、1週間飲んでみての感想を一言でいうと、

「いつになったら生理が終わるの!?」

これに尽きます。

 

通常の生理であれば、子宮内膜を剥がそうとするホルモンの働きがあるので、自分だったら出血の仕方は下のようになります。

1日目:少量

2日目:どばーっとした出血。血の塊のようなものがでる。気を付けていないとナプキンから漏れる。

3日目:2日目と同じくらいの大量出血。

4日目:中量。漏れる心配はなくなる。

5日目:少量。だいたいこの日で終わる。

 

それが、ピルを飲み始めるとホルモンバランスが変わり、子宮内膜を剥がそうとする力がなくなったために、だらだらとした出血が続くようになります。

気持ち的には、4日目の中量の生理がず~~っと続いている感じです。

ずっとナプキンが手放せないこの状況はとても嫌。

 

また、妊娠時と同じホルモンバランスになっているので、5日目あたりから、なんだかつわりに似た症状も出始めています。

食欲は変わらないのですが、なんだかだるいし、眠くなりやすい感じ。

以上、「マーズ配合錠」を飲み始めて1週間目のレビューでしたが、今の時点ではピルの良さを実感することはできません。

早く生理が終わってくれることを祈るのみです。

 

(続きは下の記事 ↓ )

sakurachallenge.hateblo.jp

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆