私の推しリファ紹介します

MTG(リファ)正規代理店の脱毛サロンオーナーという立場を最大限利用し、いち早く美容グッズ情報をお伝えします

「松坂慶子」のようになりたい!

私の目指す美魔女は
大女優「松坂慶子」さん

美魔女、美魔女と言ってはみるけど、「美魔女」ってわりと範囲が広いです。

下手すると、ただの若作り、痩せているだけの人も、「〇〇さんって、美魔女だよね。」と、くくられてしまいがちなこの言葉。

 使い方が難しいとことがあります。

 

自分の憧れる美魔女は、よく「美魔女グランプリ」に出場するような、「え~~!50歳に見えな~い、若~い!」「よくこんなに筋肉つけられるよね~。」という年齢不詳系ではありません。

満ち足りていて、内面から輝く感じがいいのです。

芸能人でいえば、「松坂慶子」さん。

はい、大好きです!

f:id:sharespacechocolat:20190427214354j:plain

女優や歌手、モデル、司会者などマルチに活躍しているこの方。

昔からお綺麗でしたが、年を経てからは、ますます魅力が増してきたように思えます。

他の、黒木瞳さんや松田聖子さんなど、50歳を超えても美しい方はたくさんいらっしゃいますが、私が松坂慶子さんに憧れるのは、ふっくらとしていて「満ち足りた美しさ」を感じるから。

 

これは、個人的な考えですが、自分は「痩せている」=「美」ではないと考えています。

痩せすぎず、太りすぎず、「ふっくらとしていて満ち足りている感じ」=「美」と、考えています。

ふっくらというのは、また、ぽっちゃりとも違うのが難しい。

内面が満ち足りているイメージです。

だから、ダイエットで痩せたとしても、そこに無理を感じたり、まだまだ痩せてやると貪欲になっていたりするのは、自分にとっての美ではありません。

 

松坂さんは、ふっくらとした柔和な雰囲気に「満ち足りた感じ」が感じられ、さらにその中に艶まであって、本当に憧れます。

昔の人が「豊満」という表現を良しとして使っていましたが、まさにそう。

「THE 豊満」ですね。

 

まぁ、しょせんは一般市民なので、お金であるとか時間であるとか、どれだけ美に費やせるかは限られていますが、せめて心持ちだけは豊かに、すこしでも松坂慶子に近づけるように過ごしていきたいです。

目指せ 豊満!

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆